こんばんは~!!

ご訪問ありがとうございます。

今日はムシムシ暑いこちら千葉県です。

沖縄は梅雨明けしたみたいで、良いなぁ~と思うゆっきぃです(笑)

さて、先日レシピブログさんから頂いたスパイスをつかい、
メキシカンチキンピラフを作りましたぁ~コチラ





いつものチキンピラフも、調味料を変えただけで一気にメキシカン~♪な味になるのですエヘ

頂いたスパイスはコチラ↓




レシピUPしますね~☆

★メキシカンチキンピラフ

(材 料)・・・2人分

・ご飯・・・2膳分
・鶏もも肉・・・1枚
・玉ねぎ・・・半分
・にんじん・・・1/3本
・ピーマン・・・1個
・パプリカ(赤・黄)・・・各1/4個
・塩・コショウ・・・適宜
・卵・・・2個
☆チリパウダー・・・小さじ1
☆ガラムマサラ・・・小さじ1
☆コンソメ・・・4グラム
☆ケチャップ・・・大さじ1
☆ウスターソース・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1

(作り方)

①野菜をすべてみじん切りにする。
 鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩・コショウを振り下味をつける。
 卵は目玉焼きにする。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を炒める。

③鶏肉に火が通って来たら、野菜を加え炒める。

④野菜がしんなりしてきたら、ご飯・☆の調味料を入れ良く混ぜ合わせ
 塩・コショウで味を整えたら器に盛り、目玉焼きを添えたら出来上がり。





いつも作るピラフに調味料をプラスするだけで、味も気分も変わり良いですよぉ~!!

やっぱり大好きな半熟の目玉焼きものせてますよ~!





この前漬けたピクルスとともに美味しく頂きましたぁ~キラキラ





さっ、今日は金曜日ですね~☆

皆様、ステキな週末をお過ごし下さいね!!

ランキングに参加しています。

ポチッと応援ヨロシクお願いします!





世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索