こんにちは~!!

ご訪問ありがとうございます☆

今日は曇り空のこちら千葉県です!!

そんな今日はお仕事お休みでまったりしてます。

さて、昨日は下の娘の8歳のお誕生日でしたぁ~カップケーキ

昨日は朝から夕方までお仕事だったので、手の込んだお料理は作れませんでしたが

前もって娘からリクエストを聞いといたメニューで

ささやかながら家族でお祝いしましたよぉ~☆





リクエストは、

唐揚げと~、






ポテトサラダと~、






チーズフォンデュでしたぁ~キラキラ






そしてケーキはコチラ↓





こちらも娘のリクエストで、大好きなアナ雪のキャラケーキを頼みましたぁ~!

中は普通のいちごのショートケーキですよぉ~わ~い






スポンジフワフワで、すっごく美味しいケーキでしたぁ~わ~い

今回作ったチーズフォンデュは、電子レンジで簡単に作れますので

レシピUPしますね~!!


★チーズフォンデュ


(材 料)・・・2人分

・ピザ用チーズ・・・200グラム
・生クリームまたは牛乳・・・100cc
・片栗粉・・・小さじ1
・白ワイン・・・大さじ2(お好みで)
・お好み具材・・・野菜やパンなど


(作り方)

①耐熱容器にピザ用チーズと片栗粉を入れ混ぜわせる。

②①に生クリームまたは牛乳・お好みで白ワインを加え、電子レンジで2分加熱する。

③②をいったん取り出し、よく混ぜてからさらに電子レンジで30秒加熱したら出来上がり。





お好みの野菜やパンを付けて食べて下さいね~!!

電子レンジで簡単に作れるのに、パーティーメニューになる1品ですakn

子供達も「美味しい~!!」

っていっぱい食べてましたよぉ~akn

8歳になった娘・・・。

下の子だからか?

8歳になってもすごくワガママで手のかかる子ですが、
これからの成長も見守って行きたいです!!





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと応援して頂けると嬉しいですLOVE



読者登録してね