こんばんは~!!

訪問ありがとうございます☆

今日も寒かったですね・・・。
お休みだった今日は子宮がん検診に行って来ましたぁ~pika**

検診は大事ですからね~。
年に1回ですが、毎年受けてます。
皆様も、受けてくださいね~!

さて、昨日ブログでご紹介したコストコで買ってきたワッフルメーカーを早速使って
ワッフルを焼きましたよぉ~コチラ



今回のワッフルは、「サツマイモと豆腐のヘルシーワッフル」
を作りました。

ドライイーストを入れて発酵とかして作るワッフルもありますが
これはワンボールで混ぜるだけで簡単に作れちゃいまぁ~すpika**

とっても簡単に作れちゃうのでレシピUPしますね~。

(材 料)
・サツマイモ・・・250g(中1本)
・木綿豆腐・・・300g
・ホットケーキミックス・・・150g
・グラニュー糖・・・30g

(作り方)
①サツマイモは蒸して1センチ位の角切りにする。
②ボールに、材料をすべて入れて木べらで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。



 ↓これくらいかな~。



③ワッフルメーカにバターを塗り、アイスディッシャーなどを使いプレートの上にのせて
 約5分焼いたら出来上がり。



焼き上がりはこんな感じ~!!







お皿に盛りつけ、お好みでメープルシロップ・生クリーム・粉糖・蒸したサツマイモ(分量外)をトッピングしたらさらに美味しいですよぉ~。



アイスを添えても美味しいと思います~!!

簡単に作れるのに豆腐を使ってるからヘルシーだし良いですよね~!!

卵も牛乳も使ってないので、アレルギーを持っている方にもオススメですキラキラ

是非作って見てくださいね~!!




ワッフルって色んな味で作れそうだから、しばらくワッフル作りにハマりそうで~すにこにこ♪

楽しみだな☆

さてと、今日も1日終わりますね~。
明日も頑張っていこーう!!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチっと応援ヨロシクお願いします!!


読者登録してねペタしてね