こんばんは~!!

今日は夏休み前の学校が最終日。
2学期制なのでまだ前期の途中なので通知表は持って帰ってきてないんだけど
明日からいよいよ夏休みのスタートですpika**

毎日家の中が騒がしくなることでしょう・・・汗

そして3食のご飯作りを頑張らないとです・・・汗

さて、今朝はパスタを作りましたぁ~コチラ




タラコとアボカドのクリームパスタです~!!

いつものタラコパスタに、大好きなアボカドを入れてみましたぁ~sei

アボカド入りのたらこパスタも美味しいですakn

<材 料>・・・2人分
・パスタ・・・200g
・タラコ・・・2本
・アボカド・・・1個
・玉ねぎ・・・半分
・生クリーム・・・200cc
・バター・・・10g
・昆布茶・・・2g
・めんつゆ・・・大さじ1
・塩・コショウ・・・少々
・カイワレ・・・少々

<作り方>
①鍋にお湯を沸かし分量外の塩を入れ、パスタを茹でる。
②パスタを茹でている間にソース作りをする。
 フライパンにバターを熱し、玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。
③②に生クリーム・ほぐしたタラコ・アボカド・昆布茶・めんつゆを入れ混ぜ
 沸騰させないようにする。
④茹で上がったパスタを③に入れソースと絡め、塩・コショウで味を整えて、器に盛りカイワレをのせたら出来上がり!


アボカドが崩れやすいので、やさしく混ぜてくださいねpika**

ソースがつまり過ぎた場合は、パスタのゆで汁や牛乳などを入れて伸ばしてくださいね。

タラコとアボカドの組み合わせも美味しいです~akn

朝ごはんに美味しく頂きましたぁ~akn



一緒に冷やしトマトサラダも頂きましたぁ~わ~い



夏は冷やしトマトが美味しいですね~キラキラ

最近は朝ごはんからパスタが出てきても驚かなくなってきた旦那さん・・・(笑)
慣れってすごいですね~エヘ




さっ、明日は夏休み初日~!!

お出かけするので準備しないとな。

ではでは皆様ステキな夏休みをお過ごしくださいねにこにこ♪
夏休みじゃない方はステキな週末をお過ごしくださいね~LOVE

お子様を持つママさん達、長~い夏休みを乗り切れるよう頑張りましょう~おーっ!

ではではまたね

ランキングに参加しています。
ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
読者登録してねペタしてね