ぬくもりに包まれてるみたいに快適~♪シャルレ 起毛あったかソックス | ゆちふわmamaの空色な毎日**

ゆちふわmamaの空色な毎日**

初めまして(*^^*)

小学校高学年の息子、娘、
低学年の末っ子(次男)が
いるmamaです♬
プチプラ大好き!!
メイクも料理も上手くなりたい(^_^)ノ
脱☆片付けられない女、
楽しく節約して家族で
ディズニー♡を
目指して頑張る
ゆちふわmamaのブログです(*^∪^*)

モニプラ様より、
株式会社シャルレ様の
起毛あったかソックス(室内用)をもらいましたニコ


*花*サイズ22~27cm
*花* 紫カラー
ブラウン、ネイビーブルー、ワイン、
ライトグレーの4色
*花*組成表示
アクリル、ポリエステル、毛、ナイロン、
ポリウレタン
*花* 紫日本製
*花*価格  2,376円(1足)
*花* 紫秋冬季節限定

は、
ライトグレーを選びましたw

冷え性で、
特に爪先が冷たくて冷たくて
モコモコの靴下や靴下を重ねて履いても
やっぱり冷えが気になり
夜なかなか眠れないなんてことも…( ノД`)…

だから、
ぬくぬく快適に過ごせる靴下を
探し求めているので期待していますウシシ!!

パッケージを持った時、
あっ!厚みがあると感じていましたが
出してみると思っていたより
厚みがあって生地もしっかりしていますびっくりひらめき
2つ折りにした状態で手を離しても、
そのまま立っていてましたおねがいキラキラ


裏側は、
起毛で触り心地もなめらかです(^^)

爪先部分もしっかりしているのも良いですね(^^)b


かかとがないタイプで、
裏側は全部起毛になっていて
これは「特殊円筒起毛
という編地のループをカットしないで
あたまの部分だけを起毛させているのが
特徴だそうで
保湿効果がグンとアップし
肌触りが良く
毛羽が抜けにくいキラキラと嬉しい特長がラブ

ハイソックスで私の好きな丈なので、
更に履くのが楽しみですルンルン爆笑





履いてみると、
伸縮性が良くてすっと履けて
優しくフィットしてふんわり温か(*^^*)
生地が厚くてやわらかで履き心地も
良い~照れラブラブ

右上の画像①足口部分、②足首部分、
③足裏部分が
キュっとしているから、
ズレにくいニコニコ



洗濯する時は、
手洗いがオススメひらめき
洗濯機を使うときは裏返してネットへウインク




1日履いて過ごすと、
履いた時からぬくぬくと過ごせて
生地が厚くしっかりしているから
そのままフローリングを歩いても
冷たさを感じにくいおねがい


洗濯1回目では、
毛玉も出来ずシワが少しついたくらい。
2016年になってから、
起毛あったかソックスを履いて
乾くのが待ち遠しくて2日くらい履いてから洗濯した時もありましたが
洗濯10回目になると
毛玉やシワが目立つようになってきました汗
でも!!
このぬくぬくとした温かさは変わらないですラブハート
洗濯から乾きづらいのかな?と心配していましたが、
思ったより乾くのが時間かからないようなニシシ



室内用だから、
外へ出かけるときに履いていけないのが
寂しいかな…えーん
ついつい履いてると、
出かける時に「あっ!!
靴下履き替えなきゃガーンと気付くことが
よくあって…
1度履いて出かけてしまったことも笑い泣き
温かくて良かったけど、
靴がきつくて着脱が大変でしたえーん
靴下を履き替えると、
爪先が冷え始めて起毛あったかソックスの
心地よさが恋しくなりますえーん

履いて洗濯しているうちに、
もっと伸びてヨレたり
温かさが変わるんじゃないかな?と思っていましたが
まだまだ平気キラキラキラキラ
2つ折りにした状態で手を離しても、
立っていますおねがい
脱いだ後も生地がしっかりして厚く、
形が残っていることが多いので
子供達が「ママの脱け殻~ニヤリルンルン」なんて
呼んでいます(笑)

膝下まで靴下を上げても、
履いてるうちに足首部分まで下がって
しまいますが
蒸れずぬくぬく快適です(^_-)☆
靴下の締め付けも優しいので、
脱いだ後も跡が付かない照れ
夜眠る時も、
モコモコの靴下だと朝になると
脱げてることが多いけど
脱げずに
そして爪先の冷えで眠れないってことも
なくなってきました爆笑星


この快適さが気に入って、
手放せなくなってきています笑い泣き
外へも履いていける起毛あったかソックスが欲しいです!!ラブ


私が履いているのを見た母が、
「お母さんでも履けるデザインで良いね♪とってもあったかそう~照れ」と
言っていましたw

年齢や性別問わず履けるので、
贈り物プレゼントにしても喜ばれそうですねキャらう``


2016年、
新しい起毛あったかソックスと共に
ぬくぬくと楽しみながら過ごせそうですキラーン


モニプラ様、
株式会社シャルレ様、
今回は素敵な商品をどうもありがとうございました好


美と健康のシャルレファンサイト参加中


シャルレ ウェブストア

カタログお取り寄せはこちら