たまごかけご飯にもぴったりな『鮭香るしょうゆ』(*^▽^*) | ゆちふわmamaの空色な毎日**

ゆちふわmamaの空色な毎日**

初めまして(*^^*)

小学校高学年の息子、娘、
低学年の末っ子(次男)が
いるmamaです♬
プチプラ大好き!!
メイクも料理も上手くなりたい(^_^)ノ
脱☆片付けられない女、
楽しく節約して家族で
ディズニー♡を
目指して頑張る
ゆちふわmamaのブログです(*^∪^*)

モニプラ様より、
福山醸造株式会社様の
鮭香るしょうゆ 140mlお試しパック
もらいましたニコニコ


ハート(小)うめ鮭香るしょうゆ
ハート(小)ももいろ内容量  500ml
ハート(小)やまぶき価格  630円

商品名を聞いた時に、
鮭の香りがするしょうゆってどんな味が
するんだろう!?とか
鮭が大好きなので、
鮭節を使ったしょうゆというところにも
とても興味を持ちましたはにかみ


ハート(小)ももいろ彩り香り旨み
1度に3回料理を楽しむかけ醤油きらきら!!

1度に3回も料理を楽しめるのが、
嬉しいですねどっきゅんお食事

星北海道産鮭節
黄金比率のコクまろ醤油星
が奏でる香るかけ醤油キラキラ
北海道の鮭節には、
鮭節特有の爽やかな旨み甘み
そして
後味に風味を楽しめる北海道ならではの
逸品なんだそうおねがい拍手

しかも!!
鮭節は風味に関する
『遊離アミノ酸』という成分が
他の天然調味料に比べて
2~5倍も多く含まれていて
かつお節と比べても
星旨みは3倍以上!
星風味は8倍以上!
も多いのが特徴らしく
初めて知ったので
その違いに驚きましたびっくりひらめき


ハート(小)やまぶき鮭香るしょうゆのベースの醤油は、
北海道遺産の煉瓦蔵でじっくりと
仕込まれたトモエ自慢の熟成醤油キラキラ
まろやかな丸大醤油
コクと香りの二段仕込みの醤油
ブレンドキラキラ
この黄金比率が、
他社には真似できない下地を
作っているそうですぺこ
これは、
早くふたを開けて香りをかいで
味わいたくなります照れルンルン


早速、
ふたを開けて香りをかいでみると…
鮭の香りがして濃いですキャ!!
小皿に出して、
一口なめてみると
まろやかでコクがありますキラーン
風味がとっても良い(*^-^)b




まずは、
オススメの食べ方の1つである
たまごかけご飯で試してみることに!!
実は、
たまごかけご飯が苦手な私ショック
生卵の独特な味や香りが、
何度食べようとしてもやっぱりうーん…
と思ってしまいますえー?

家族はみんなたまごかけご飯が大好きで、
おいしそうに食べてる姿を見ると
良いなと思っていたので
ドキドキしながら一口食べてみると・・・



あっ!!びっくり
今まで食べてたたまごかけご飯と
全然違う…



気付いたら、
食べ進めて完食しちゃいました爆笑
鮭の香りと旨みが濃厚で、
とってもおいしかったですラブ


家族には、
何も言わず冷やっこに鮭香るしょうゆを
かけて出すと

「この冷やっこ、
すごくおいしい爆笑

「このお醤油、
いつもと全然違うね!!
まろやかでおいしいウインク
と私の両親や旦那にも好評で
子供たちも
『ママ、おいしい~ニシシハート②』と
食べていました(^_-)☆


そして、
家族みんな一番喜んでくれたのが
焼いた手羽中に大根おろしをのせて
鮭香るしょうゆを
かけただけのシンプルな料理なんですが
さっぱりして夏の暑い時期でも
食べやすく
まろやかで風味が良くておいしいと
喜んで食べてくれましたラブラブラブ


料理の腕を上げるために、
料理を覚えたり
調味料を変えてみたり
練習中の私には
普段の料理が
ぐっとおいしくなる鮭香るしょうゆは
心強く嬉しい味方です(*^ー^)ノ♪
そして、
家族も私も大好きになりましたウインク
他にも、
鮭香るしょうゆを使ったレシピが
知りたくなりましたイエ~イ


鮭香るしょうゆのギフトセットも
あるので、
贈り物にしても喜ばれると思いました笑プレゼント(●´Д`●)



モニプラ様、
福山醸造株式会社様、
今回は素敵な商品を
どうもありがとうございましたしあわせ~ハート赤



トモエオフィシャルファンサイトファンサイト参加中


福山醸造株式会社