招き猫の種類知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


この前テレビでやっていたものだけ。


右手をあげているのが“お金”。
左手をあげているのが“お客様”。
あげている手が長いのが“遠くのもの”。


そんな説明でした。


右手は宝くじ売り場など。
左手は千客万来を意味し、お店やホテルにあるそうで、
あげている手の長いのは、海外のお客様を呼びたいホテル等にあるそうですよ。




今日は病院だったのですがビックリマーク


検尿で検査に出す尿が真っ赤だったのでびっくりしましたええ!!ぎくっ


『血尿!?だと検尿で指摘されるはずガーン


と思い、怖々、診察室に入ると、
「今日は大丈夫ですよウインクキラキラ
ってニコニコで言われて、
『へっ!?
と拍子抜け。


どうも血尿ではなかったようですキラキラ照れキラキラ


すーっごくホッとしました爆笑


!!
『あの真っ赤な尿は何だったのかはてなマーク
即ネット検索。


結果、


“次のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてください。

以前に薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。
胃潰瘍や十二指腸潰瘍、潰瘍性大腸炎、限局性腸炎(クローン病)である。
起床時の尿が暗赤褐色(発作性夜間血色素尿症)である。”


と、飲んでいる鉄剤の注意事項に書いてありました。


びっくりしたー。