先週の淵野辺駅頭での早朝除雪 | 宮崎雄一郎のゆうちゃんブログ

宮崎雄一郎のゆうちゃんブログ

相模原市中央区の相模原市議会議員候補予定者の宮崎雄一郎のブログです。日々の考えや活動を発信してまいります。皆さまからの声も募集しております。

先週の雪では、挨拶ではなく、
みなさんが滑らないように北口で除雪を行いました。



降り始めのシャーベット状が一番滑りやすいのは、
機長の時に経験しており、人間も飛行機も同じなんです。


そこでみなさんに、

滑りやすいのでご注意ください」

「最新の横田基地の予報では、昼にはみぞれに変わります」

「夜から明日の朝は凍結するので、むしろ気をつけてください。」


と、お伝えしました。


南口でビラ配りをしていた他候補予定者の方に、

一緒に雪をはいてくださいますか?とお願いをして、

ビラ配りはやめていただき、安全対策をお願いしました。



元JAL機長としての危機管理意識が
少しでも皆様のお役に立ったかなと思いました。


明日も雪の予報が出ております。

くれぐれもお足もとに気を付けてください!


宮崎雄一郎