創グループ代表 ゆきぴら【田中夕紀子】オフィシャルブログ

創クチュール株式会社 ゆきぴら社長 15kgダイエット成功・事故による右眼失明を経て…スタイル改善専門パーソナルトレーニングスタジオ創 京都・東京はじめ6店舗経営 ピラティス/ボディメイク/ダイエットを得意とするパーソナルトレーナー//女性の為の経営コンサルタント






創クチュール株式会社 代表取締役

スタイル改善専門パーソナルトレーナー

美容サロン・トレーニング、ピラティススタジオの経営(現6店舗)


ゆきぴら YUKI 田中夕紀子 




1982/07/07

その他

介護福祉士・救急救命士はじめ専門職の為の身体メンテナンス講師。


ピラティス養成コース講師(BESJマスタートレーナー)

セルフマネージメント・メンタルマネージメント研修講師

個人・小規模サロン・スタジオ開業アドバイザー、経営コンサルタント




テーマ:
ボディメイクピラティス専門 創クチュール代表 YUKIPILA ゆきぴら
女性の【なりたい】をサポートする女性の為の経営コンサルタント田中夕紀子です。
 
 
昨年末にストレッチーズのプロフェッショariナルトレーナーに抜擢頂き
今年より、ありがたい事に、京都・東京ソウプラスにてオフィシャルトレーニングWSを開催する事になりました。
なので今日はストレッチーズ®の魅力についてお話させて頂きます。
 
2016年に新規事業として少人数制のボディメイクピラティススタジオ【ソウプラス】を
立ち上げるにあたって、目玉となる【シルクサスペンション】の導入を検討している時に
目に飛び込んできたストレッチーズ。
ピラティスに出会って10年以上経ちますので、この形状をみただけでも
このアイテムで得られる効果の想像は出来ます。
【マットピラティスに革命を!】のキャッチコピーにも惹かれ。
 
未経験のまま導入決定(笑)
 
正直【ストレッチーズ®】というネーミングが勿体ないな~っと思ってしまう私ですが。
 
ピラティストレーナーはこのツールを武器として持っておくことをめちゃくちゃオススメします。
ピラティストレーナーじゃなくても研修・導入可能なのが、ストレッチーズのすごいところで。
 
正直。ピラティストレーナーの多くはピラティスの本質や・ボディコントロールが体感できていないのではないかと思っています。
 
(最近はやりの清水富美加ばりの言っちゃうよ。)並に言っちゃってますが^^;
 
というのも私自身がそうだったからです。
 
ピラティスインストラクターとして5年目くらいの時に、今マスタートレーナーとして活動させてもらってるBESJピラティスに出会い、『私の今までのピラティスは何だったんだ~~』
 
と今までの感覚とは全く違うピラティスの本質に触れる機会がありました。
 
それは私が解剖学を理解し、自分の身体を自分でコントロールできてきて、
先生の言ってる事をカラダで表現できるようになっていたから発見できた事かもしれなくて
 
ストレッチーズ®の凄さはピラティスの事なんか何~~にも知らなくても
ピラティスの奥深いボディコントロールがたった1回のレッスンでも体感できます。
詳しく言うと。。。
 
この櫻井淳子先生という方がアメリカから運んでくれたアイテムで
伸縮性のある特殊な筒状の布で出来ています。
 
この布(ストレッチーズ)でストレッチやピラティス動作のサポート
カラダの感覚器からのフィードバックは勿論、遠心性筋活動(エロンゲーション)
や(レジスタンス)の為の最適な抵抗を与えてくれます(この感覚が感動的なのです)
 
カラダ全体の繋がりを向上させてくれ、カラダのインナーマッスルを鍛えるという表現ではなく、ストレッチーズを用いてコントロールする事により、自動的にインナーマッスルが働いてくれるように導いてくれるツールです。
 
例えば、ピラティスのインストラクターになり始めの方が、ピラティスの魅力をお客様に伝える事を『難しい』と相談を受ける事も少なくありません。
 
カラダ(コア)を鍛える≠カラダが正しく使えるアライメントポジションに導いて安定性を大事にしながら関節をアイソレーションしながら正しく可動させる事によりインナーマッスルとアウターマッスルがバランスよく協調する
 
って事を解りやすくお客様に表現したいんだけど、お客様こんがらがるやーん。
 
それを。
ストレッチーズはピラティスの本質的な動きを簡単に可能にしてくれます。
 
簡単な誘導だけでも、身体でピラティスを理解する事が出来るツールだと思います。
 
このアイテムが普及する事はピラティスが普及する事以上に本質的にピラティスが普及する事なんじゃないかと思ってしまうくらい。私のお気に入りのアイテムです。
 
そしてこのストレッチーズ®の素晴らしいところが、
 
ピラティスの資格がある方でもない方でも。
 
たった1日のオフィシャルトレーニングを受講するだけで、
ストレッチ―ズのレッスンを担当する事が出来ます!!
 
スケジュールはコチラです!!
イントラじゃなくても、おうちトレーニングのレベルを上げたい方でも受講可です!!
 
緊急開催
 
体験ストレッチーズ®レッスン 2月25日 土曜日 18時30分~19時30分 スタジオ創烏丸店
 

オフィシャルワークショップ 全1日 6時間 受講費60,000円(DVD&ストレッチーズ付き)

 

第一回目[京都] 3月6日(月) 11:00~17:00 定員7名 ソウプラス京都桂店

 

第二回目 [京都]4月30日(日) 14:00~20:00 定員7名 ソウプラス京都桂店

 

第三回目 [東京]5月15日(月) 11:00~17:00 定員10名 ソウプラス東京恵比寿店

【申込フォームはコチラ】

 

相談・質問したい方は

studio.sou@gmail.com

080-4230-7307 田中夕紀子まで。

 

あなたの指導力を上げるキッカケにも・お客様の身体に変化を向上させるツールとしても

間違いなく優秀です。

ご参加お待ちしております爆  笑

 YUKIパーソナルセッション ご希望の方は

studio.sou@gmail.com  まで 限定5名(月)
1セッション60分 10,800円 90分 15,120円

※ボディメイクの為のパーソナルトレーニング 又は 独立起業やセルフマネジメントコンサルのカウンセリング 

 

場所 京都(関西)2月23日~3月8日 東京(関東)2月9日~2月22日まで 

 

創グループ店舗 紹介
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 パーソナルトレーニングSTUDIO SOU 京都烏丸店
トータルスタイルアップ STUDIO SOU 東京赤坂店
小顔美容矯正ルポルテ京都 BY SOU Beauty

パーソナルストレッチ&ピラティスStudioReRe桂駅前店
BodyMakeピラティススタジオ PreBody 河原町御池
アンチエイジングジム KOURING

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。