おばあちゃんちへ。。。 | ゆっちんぐすたいる

おばあちゃんちへ。。。

昨日は日帰りで茨城のおばあちゃんちに行って来ました。

そっち方面は行く人も少ないのか、

行きも帰りも渋滞なくスイスイ行けちゃいましたくるま



けれど、行ったら買い物につき合わされたり、

いろいろ手伝わされたりして、

行きたいところにも行けず・・・

写真も全然撮れませんでしたあせ


ゆっちんぐすたいる-田舎だねぇ

↑これは夏に行ったときに撮った写真です。

  畑と田んぼと山と川と・・・何もない田舎だょ~




本当は近くにある川に行きたかったんだけど・・・

・・・というのも、この↓アヒルさんに会いたかったから。。。

ゆっちんぐすたいる-あひるくん


ここは冬になると白鳥さんがやって来るのだけどはくちょう


ゆっちんぐすたいる-白鳥さん


何故か白鳥さん、カモさんに混じって、


ゆっちんぐすたいる-アヒルくん

アヒルのがっちゃん(勝手に名づけた笑)がいます。

たぶん誰かがここに捨てて行ったんだと思うけどなみだ


暖かくなると白鳥さんは飛び立ってしまうため、

がっちゃん1人になっちゃうんだよねなみだ

今はもう白鳥さんはいないから、

がっちゃん1人のハズ・・・・・

でも昨日は時間がなくて会えなかった・・・・・

ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!


元気でいてくれるといいな。。。

次行くときに、また会おうね!!



そして私たちは、野菜やお米をいっぱいおみやげにもらって

帰って来ました。



お留守番うさぎも元気で待っていてくれましたうさぎ
ゆっちんぐすたいる-だいちゃん

ありがとうはーと01だいちゃんはーと01


おみやげは、大根の葉とブロッコリーですうさぎ




そしてそして、私は今日、もらって来たタケノコを煮るハメに・・・

まだあとフキも煮なければならないの・・・(´・∞・`)ショボーン...

田舎のおみやげって、こんなのばっかり・・・

しかも大量(`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー

誰がこんなに食べるのでしょうか・・・・・



腰痛もまだ治りません・・・・・

。・゚・(*ノД`*)・゚・。