粥と、モカ男。-101121_084519_ed.jpg

ぉはょー。
書きたい事みつけたぞ。
たくさんに。

素敵な映画にも
ひっさびさに。

素敵なLiveにも
ひっさびさに。

美味しいものにも
出会った出会った!!

洗面所も
ピッカピカになったし。

ぜんぶ
日常的なことやけど
どれもが
私を熱くしてる。

私は言葉が好き。
けど
私は言葉をまだ知らんの。
これを
今思ってることを
そのまんま伝えられる
言葉を術を知らん。


何かに胸を打たれた時
私の心の中は

『嗚呼』

『い~ぃ。』

『うっ』

『え~』

『おー!!』

そんな感じでざわつく。

その
『あいうえお』を
blogや
未送信メールBoxや
紙切れに
文章に起こすのが好き。


それが
歌詞になろうが
手紙になろうが
日記になろうが
気にせん。

でも一つ言えのは
誰かに伝えることが
できたら
幸せだよねって事
それだけ。


上手に伝えれないから
ついつい長話しちゃう
私の言葉を
聞いてくれる人が
あんがい居てくれて
私が知りたいと
思ってることが
死ぬまであって。


あ、私頭よくないからさ。今日もだらだら書くよ。


最近小説を
読み始めました。
これって私にしては
大きな変化。


映画はどんなんでも
好きなの。
ジャンルは
どうでもいいけど
こだわりはある。
タイトルや監督や
出演者に
こだわらん事が
こだわり。
見た時に何を感じたか
それが全て。
悪評なんかせんでも
イイものは
この先にも
黙って心の中に
残ってくれるし。


あとは
ポエム・詩集・写真
誰かが書いた歌詞
同じ感覚で好き。

簡単な言葉で
短い文章で
深い事言っちゃうから。



話がそれたけど
小説には
理屈っぽいなと
イメージがあって。

理屈があるなら
せめてその理屈
私に作らせてや!!
ってまで思ってて
ダサイ偏見でしょ。



そしたら逆転
好きな人が好きな本
だから
必然的に
好きな内容で。
面白いね、
難しい漢字が
ひらがなに見えてくる
くらい
すっと頭の中が
東野圭吾で染まってるわ。

休みである日曜日に
小説を読むことで
もしかしたら
明日には誰かに
私が生んだ言葉で
全てを伝えれる言葉を
見つけられるかもね。
ウキウキ。


ってかさ、
blog書いてて
早くも見つけたわ。
見つけてしまったわ。

どんな事を書いたって
伝えやすくって
物足りない私の文章力を
最大に生かす
歌詞の書き方見つけたわ。

なんで皆
これに気づかんかったん
やろう。
こんなに身近にあるのに。なんで私
23歳やのに
気づかんかったんや。

何の為に
はみだした感覚で
子供でおったんか
分かったわ。

今までに無くて
でも単純で。
メジャーで
アングラなもの。


今から
マネージャーに電話する。
この秘策だけは
誰も奪わないで
お願いします。