こんばんわ 
思考の学校認定講師 久保優香です

面倒な事って
どのタイミングでやりますか…?

私の場合は
苦手なこと
わからないことは
後まわしにしちゃう癖が
ずーっとでした

これ終わらせたら
後でやろう~とか

わからないことだから
よく考えてからやろう〜とか

どれも最もらしく
いかにも やる感じに聞こえるでしょ
でも そう言って ちゃんと やった事って
あったかなぁ
ほとんど  ないのです 

これを 無意識に かなりね
ずーっとずーっと
やってました

スルーした
後でやろうって思っていたことって
遠く彼方別の惑星に
飛んでっちゃった訳でもなく 
必ずね  色んな 感じで
姿形を変えて
もれなく
戻ってきてくれるわけです
仕事の関係で?  かもしれないし…
人間関係や恋愛?   
パートナーとの関係?

色んな問題も 
1次的には
うまくスムーズに
はこんだかのように思えても
実は 表面上だけで
必ず自分自身の世界に又まい戻ってきます

だから私の場合は 今までずーっと
3歩進んで5歩下がる~
みたいな感じでした

前に進んだような 気分でいたけど
あれれ
結局 後ろに下がっちゃってないかい~私
みたいな 感じで

周りの人や 身近な状況が 変わると
前進しているような錯覚をしてましたが…

ゲージの中にいるハムスターが
全力疾走してるみたいだなぁ…
走っても 走っても
景色は変わらな〜い🐹
{3E7CFBAC-9569-4E61-A256-7F2748699F65}



これからは
自由に 好きな景色を楽しみながら
1ミリずつでも
前に進んでくことにしました
自分で決めてね


思考のしくみ
    ミニ講座 お金編やります!!
    
    5/30   13時~15時
               ¥3000
               JR赤羽駅周辺
   
   yucca62@icloud.com
  
お申し込み頂いた方には改めてご連絡致します

 でわ またねっ