☆ 夏の思ひ出 天神祭 宵宮 ☆ | ★松原市 隠れ家ジェルネイルサロン★Yucca NaiL(ユッカネイル)

★松原市 隠れ家ジェルネイルサロン★Yucca NaiL(ユッカネイル)

南大阪(河内松原駅)のお家ネイルサロン★カルジェル・バイオジェル等ソフトジェル中心にご提供。お安い価格で通いやすいネイルサロンを目標に頑張ります★(松原市、堺市、北花田、藤井寺市、富田林市、東大阪市、天王寺、奈良方面からもアクセス便利です)

こんにちは☆ユッカネイルでございますスマイル

朝の情報番組で、夏太りのメカニズムについて紹介されていました。

無意識にしていた思い当たる事が多くて、ちょっとゾっとしたのは私だけでしょうか?^^;

でも、この季節のアイスクリームはやめられそうにありませぬ・・・苦笑





ホイマイギャラリーさんのオープニングの日は、天神祭の宵宮の日きら

ショップのすぐ前を行列が通るというのです~~~キャ(大興奮)



天神さんというと、テレビでよく中継されている花火と船渡御(ふなとぎょ)は知っていたんですが

船に乗るまでの天満宮を出てからの陸渡御(りくとぎょ)がここを通るんですねニコちゃん

ひとつ、かしこくなりました(笑)



笛と太鼓の音が遠くから近付いてきて、たくさんの人の行列がどんどん前を通過していく(*´・ω・`)

太鼓や天狗やだんじりに、お馬さんに牛さん、大人に子供にみんな楽しそう~にへ

★松原市 隠れ家ジェルネイルサロン★Yucca NaiL(ユッカネイル)-未設定


この日は日陰にはいると風も心地よくって、特等席で陸渡御鑑賞をさせてもらえましたきらきら!!



日も暮れた頃、サクっと1杯行きますかニコちゃん

で、北浜のお魚の美味しい「とと丸」さんに連れて連れていって頂きました。


ほんとにお料理がどれも美味しくて、しかもお安い!!!

ここはまた来たいなぁぺこ


★松原市 隠れ家ジェルネイルサロン★Yucca NaiL(ユッカネイル)-未設定




この日ご一緒させて頂いた皆さんの浴衣を撮らせて頂きましたよ~。

紺地にあさがおきらきら!!

帯の色合いも素敵~心
★松原市 隠れ家ジェルネイルサロン★Yucca NaiL(ユッカネイル)-未設定

マリカさんは・・・(*´・ω・`)

一見、波のようなパターン。。。

 よーくよく見ると。。。
★松原市 隠れ家ジェルネイルサロン★Yucca NaiL(ユッカネイル)-未設定


きゃーハート

ネコーーーかお

可愛すぎるワザあり浴衣でしたハート

★松原市 隠れ家ジェルネイルサロン★Yucca NaiL(ユッカネイル)-未設定


んで、ワタクシ。。


3年前に購入後、1度しか着ていなかった撫子柄の紺色浴衣。


前日に、「紺色を私が着るとバカボンみたいになるんではなかろうか。。。」

と、ちょっと心配になったんですが^^;

帯の色を白にしたので、ギリギリのところでバカボン回避てへ・・・の、ハズ。


★松原市 隠れ家ジェルネイルサロン★Yucca NaiL(ユッカネイル) ★松原市 隠れ家ジェルネイルサロン★Yucca NaiL(ユッカネイル)
気分だけは大和撫子で、とと丸さんの後にミナミにくりだしたのでした~苦笑

その後穴を掘ってでも入りたいくらいに反省しましたが・・・ORZ





ここ数年、夏らしい行事に参加していなかったので本当にとってもとっても楽しい一日でした!

お声掛け下さったマリカさん、ご一緒して下さったKiyoちゃんTazuちゃんTさんきら

本当にありがとうございました!!!



人とのつながりに、感謝ハート


本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました☆