毎週水曜日はリーディングの授業になります。

見たことない単語が沢山でてんやわんや

すごいスピードで進むから一生懸命です。


今日の宿題は一冊の本。
来週までに一冊の半分を読みます。


なんか公文式みたいな勉強方法で
これはこれで懐かしくも楽しい。


公文式やってると、英語力が伸びるのが納得w

まあ実際わたしも公文式やってたから
中2で準二級ノー勉でとれたんだろうし
小さい子の公文式は有効なのかも。


まあ辞めちゃうとそんな知識
どっかに行っちゃうし
私そんなに真面目にやってなかったから
感覚で覚えた感あるしなあ。



大人でもいいならわたし今からでも習いたいわw
あの勉強法、私には合ってた気がする。



そんなことを思いながら
今日は授業を受けてました。


午後はフリーなので
マークと2時間くらい電話

ネイティヴと毎日電話できるのは
リスニングとスピーキングの維持に繋がるから
ありがたいよねえ。

彼もわからない課題があると
助けてくれるから
すっごくありがたい!



彼は寝てしまったので勉強は中断して
肌荒れがひどくて病院なう。

国内留学だと気軽に海外留学に比べて
病院に行けるからいいよねー。


病院終わったらまた勉強開始です

がんばるんば~!




先週の土曜日に撮った桜でバイバイ

{64CA478A-7CA2-4D68-B96B-FD39B4C833A0}

{8414CB92-1FA1-4128-8DCF-BF571DE0DC1F}

{0AAF2B42-B4B4-480E-9C09-73626CC1F613}

一眼を実家に忘れたから
iPhoneで撮ったんだけど
なかなかやるよねえ~。


いい仕事するわあ~。


今年はもう滋賀の桜は散っちゃった~!
御殿場はまだあるらしいから
見たいかたは寒い地域へどうぞ(笑)