やあ。



先日、富士市にある千代商店へラーメンを食べに行ってきましたー。


会社で話題になってて気になってたんだよね。笑

理事長は黒いどんぶりのラーメンはダメだ!と言っていたけど、他の人達は美味しいって言ってたからどんなものかと。。



千代商店は九州味噌、信州味噌、北海道味噌の3種類からスープのベースが選べて、焼豚が乗ってないプレーンのラーメンは750円くらいからあります。

チェーン店ではないようだけれど、インスタ情報だと、他の地方にもこういうお店が別の名前であるらしい。。実質チェーン店なの…?


さて、話は戻り、私の会社の人も彼も「北海道味噌が一番美味い!」とゴリ押しだったので北海道味噌をチョイス


北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺
¥1000


{4D69518B-DFC1-481A-9F21-DFF4045C7B19:01}


お値段はちょっとびっくりする値段ですが、分厚いチャーシューが3枚とジャガイモともやしとフライドオニオン(ガーリックだったかな?記憶が曖昧)が乗ってます。

コクのある濃厚な味噌スープが美味しい!
味噌ラーメンってあまり食べないジャンルなんだけど、癖のない食べやすい味噌ラーメンだと思いました。


OKチャーシューが分厚い。フライドオニオンがいい仕事してる。

NGコスパは悪い。値段の割に野菜少ないし…って感じ。そしてちょっと味が濃いかな。


あっ!
ちなみに、一緒に頼んだ味噌プリン、塩キャラメルのような味わいでとっても美味しかったです!照れ


では!また後日ラーメンレポ書きます(^ν^)ほなまた