やあ。




本日は顔合わせの予定でしたが、
義両親のキャンセルの申出により無しに…




けれど、彼と私の両親と
予定通り沼津の寿司懐石、
すし田へ行ってきました。



{BE82F73B-D8E9-4CA1-A71F-1843D95DD5C6:01}




ランチのコース¥7000


たしか、ランチのコースには
¥4000,¥5000,¥7000とあるとのこと。




メニューには高級料理店らしく
値段の記載はありません。







実両親と彼しかいないし
個室をいいことに写真撮っちゃいました。






一品目は卵豆腐。

{09778A36-8A71-47AD-8C5B-E591DB9C026A:01}


上に乗っている鴨肉、美味しかった~

見た目も透明感があって爽やかな一品でした。

ナスは豆乳で煮てあるのかな?
なんて母が言ってたけど、よくわからなかった(笑)
言われてみれば、そんな味もするような…

でも見た目が白くなかったし、、、



ま、いっか(笑)



二品目は刺身の盛り合わせ。


{4B86198B-9658-4697-A16B-C057FDB135DC:01}


写真じゃ伝わらないかもですが、
この量で一人前。



鱧、甘エビ、ツブ貝、大トロ、まぐろ、タコ、ヒラメ、アジ


…何を食べても臭みがなくて美味しいー!!


ツブ貝あまーーーい!

大トロお肉やー!!



これ食べ終えた時点で結構満腹。笑




三品目は焼き物。


彩りもカラフルで夏らしかったです。


カツオの西京焼きがお肉かと思うほど
絶品でした。


付け合わせの里芋も
パリパリほくほくのお芋に
わさび風味の辛味噌が食欲をそそる!

{B4902CAC-2F76-4DD6-9862-47CB481F21C7:01}






四品目は揚げ物。


鮎の天婦羅と海老しんじょう。

{FCC91613-EF45-4EB0-B692-4FF0DE5012B8:01}


鮎がシソに巻かれていて天婦羅なのにサッパリしていて美味しかった~







五品目がお寿司。

{3B7B64C9-CC5E-446B-83FC-C67018539008:01}




サビ入りでした(笑)




六品目がデザート。

バニラアイスと小豆のハーモニーたまらん。

{575415FA-2FE3-465B-AB87-0082BD176DC9:01}



沼津で美味しいお寿司屋さん、といったら
すし田で間違いなし!
な、お味でした(*'ω'*)