やあ*\(^o^)/*


つい先日までカボチャの収穫期だったので、家ではかぼちゃのスープ、南瓜のチーズケーキ、チーズクリームのオンパレードでした。




もう収穫期終わっちゃったみたいだなら、もっと少しずつ使えばよかったと後悔(^^;;





去年までは南瓜をバターでソテーしたり、煮物にしたり、ポタージュスープにするの事が多かったんだけど、今年はデザート系にもチャレンジ。





これが、大成功*\(^o^)/*




かぼちゃ好きの私達家族にはとっても大当たりでしたw




それが、南瓜のチーズクリーム。




photo:01





こんな風にタルト型に南瓜のチーズケーキを流して焼いて、





photo:02






生クリームを絞って、その上に南瓜のチーズクリームを絞り出します。





今回はプチでやりましたが、前回は大きいタルト型で。



photo:03







どちらも好評でした♪

かぼちゃじゃなくて、サツマイモとかでやっても美味しいかも(^^)






いつも分量は目分量だし、南瓜によって甘味が違うから砂糖の量も違うし、レシピと言えるレシピはないんだ( ´ ・ω・ ` )




ただ、南瓜とクリチーと砂糖とバニラエッセンスをガーッとフープロで混ぜるだけ。



パンに塗っても美味しいし、そのままぺろぺろしてもイケる♡



ベイクドチーズケーキにするなら、薄力粉と卵をこれに足すだけだし、簡単。





是非一度作ってみてください( ^ω^ )

iPhoneからの投稿