と見せかけてBBQ。





photo:01








わたくしはフスフスとスモークカマンベールを仕込んだよ(^O^)




photo:02





ダイソーで100円で二個買った土鍋にアルミホイル敷いて、スモークチップを一掴み。





photo:03







ガスコンロで中火~強火にかけて、煙がもくもく出てきたら網に載せたチーズを置いて、もう一つの土鍋で蓋をします。





はい、100均マンセー(^○^)




私の場合、カマンベールの時は蓋してからちょっと弱火で三分~五分かけときます。念の為に。


火を止めてから30分したら出来上がり*\(^o^)/*




photo:04







photo:05








こんな感じ*\(^o^)/*

簡単旨つまみ♡




私は物凄く好きだけど、やっぱスモークは好き嫌いはっきりするねー( ´ ・ω・ ` )

そして、今回すっかり忘れて45分くらい蓋したままだったんだけど、ちょっぴり乾燥気味だった(T_T)


いなりちゃん(弟彼女)に最高の出来の物を食べさせてあげれなくて涙目だよう(;_;)





久しぶりにがっつりお肉食べたけどんまかったー!!!



BBQ楽しい(^O^)
まいにちBBQがいい*\(^o^)/*



こんどハンバーグ作って炭火焼ハンバーグやろ(笑)






では!どろろんー!



iPhoneからの投稿