先週末、トライアルの世界選手権を見に、栃木にキャンプに行った旦那と息子。今まで、父子だけで色んな所に出掛けているし、私が仕事で遅くなる時は、二人でお風呂→就寝しているのですが、父子だけでキャンプは初めてラブラブ行かなかった私の方が緊張しましたショック!(私は土日とも予定があって、行けなかった)

“楽しみにしていたトライアルも、5歳児が一緒だとゆっくり見れないパンチ!” ということで、最初のうちは、「早く、早く」と息子を急かしていたそうですが、しばらくして、“せっかく子どもと一緒なんだから、彼のペースに合わせるか”と気持ちを切り替えてからは、随分楽しめたそうです。大切ですね、そういう切り替え(←かなり上から目線べーっだ!

息子はと言うと、優勝した選手からシャンパンをかけられたり(大はしゃぎ)、小さい車を組み立てて走らせたり、キッズバイクに挑戦して免許を取ったりと、かなり満喫した様子。夜は少し寂しくなって泣いたようですが(一応、男同士の秘密ということらしい。旦那談)、2日目も思い切り遊んで、元気に帰宅しました合格

旦那のバイク仲間のおやじ達に囲まれて、夕飯を食べたり、花火をやったり、かなり男まみれな週末を過ごした息子は、なんだか少し大きくなった気がしました。彼と旦那との関係も、以前よりずっと濃くなったような気がします。男同士のbondingなのでしょうね、「また二人でキャンプ行こうぜ~」と言って、盛り上がっておりますニコニコ

母の心配をよそに、大変充実した週末を過ごした男子たちでした。ちなみに、キャンプに行ったのは栃木のツインリングもてぎ です。私も一度行ったことがありますが、車好きな男子にはたまらない場所かと思います。父子キャンプにはもってこいですね虹 写真は、息子が取得したバイク免許です。


ニセレブ日記