テレビとHDDを購入してから、番組録画が驚くほど簡単になったこともあり、観たい番組をいくつか録画して見るようになりました。今朝見たのは、NHK“知る楽”の勝間和代さん特集3回目。最初の2回も見ていたのですが、やはりご自身の言葉で過去の経験を話されるのを聞くと、改めて勝間さんのすごさを実感します。もっと高く、もっと遠くを目指し、それに向かって常に努力を惜しまない姿勢。続けることの大切さ(そして大変さ)を実感します。

私が勝間さんを初めて知ったのは約4年前ですが、この1,2年で勝間さんの活躍の場があまりにも広がっているので、出演テレビ番組を初め、twitterなど、フォローしていないものも多いです。“インディーレーベル時代から応援していたバンドが、メジャーデビューして大成功するのを見るファンの気持ち”というのは、こういう感じなのでしょうか・・・(って、どんな感じ!? 笑)話し方はもちろん、メイクや洋服、アクセサリーのコーディネイトなどなど、全てが洗練されて、美しくなっていく勝間さんを見るにつけ、全てにおいて“努力&改善の塊”なのだな~、と思います。やはり日々0.2%の改善ですね。今日は何を改善しようかな・・・。

ちなみに、本日放送の“徹子の部屋”も録画予約完了。楽しみです音譜