*19w2d* 胎動?。湿疹。円靭帯痛。張り。 | プレママとか言う、その、、あれです。

プレママとか言う、その、、あれです。

妊活まる3年でやっとベビ授かりました。
予定日は、2013年7月4日。
たまにお絵描きします。細々マイペース更新。

今日は寒いですねーーーまっくろくろすけダッシュ

19週に入りました。  ……多分w
週数カウントがおろそかなので、今計算したらそれくらいでした。
湿疹は相変わらずです。

プレママとか言う、その、、あれです。-妊娠性湿疹

お風呂上りは鏡見てゾッとしますよぱくぱく(?汗1
しかもね、予備軍がくさんいるんです。
まだ痒くはないけど、発赤は確実に全身に広がっています。
今からこのすべての予備軍に痒みが出るかと思うと発狂しそうですきゃんっキラキラ

お腹もポッコリ出てきました。

そして、胎動??
…なのかまだよくわかりませんけどたまにね、 クプッ くぷっ とお腹の中が鳴るんです。
やー、、、うーん。でもやっぱりただの内臓の動きかなクローバー
 ポコッ て感じでもないんですよね。
頑張って表現しても、 くぷっ。。。 なんです。とっても小さくね。
あとは、 ぷっ とか、 そわそ、、、 とか、規模で言うと ガスの1/4 くらいの衝撃。
ま、様子見てみますはーと

先日6日、サッカー日本代表の試合観てたら感じたのが最初です。
川島永嗣パワーかえ~。。ちゅうう
川島のユニフォーム服ピンクだったし。
ママの萌えにお腹の中の子も反応したのかもしれません。
快勝だったのでGK川島が映る事はほとんどありませんでしたけどね。


円靭帯痛はだいぶ治まってきました。
そのかわり時々下腹部に軽~いシクシクを感じます。
ひどい生理痛のような痛みは子宮の収縮でマズいようですが。。
そこまではないので様子見てます。

あと、遡ること数日前には、初めて"張り"を感じました。
『胎動まだかなぁー』って横になってお腹に手を置いてたら、
なんの予兆もなく突然キューーっとお腹が石みたいになりましてsei!
お腹自体に自覚はなく、手で触って初めてわかるものでした。
その時一回だけだったけど、
触ってないから気付かないだけで実は結構張ってたりして。。汗1

仰向けは張りやすいようですし生理的な張りとやらなら問題ないけど、
考え出したら色々怖いので、
来週の検診では絶対、頸管の長さ計ってもらおうと思いますにっくわっ
異常なしならそれで良し。
一か月毎の検診って次までが長いですからー。ずっとモヤモヤするのはヤなのです。
勇気を出して『気になるので計ってください』って言うんだー矢印

『ちょっと張っただけで…ふっダッシュ』 って思われるかもしれないけど、
構うもんかー。言うんだー矢印