音譜あなたのピアノ音譜


  音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ










「 どんなイメージで演奏したか」


「 音符を通じて何を伝えたいか」




「 人の話は目で聞く」


「 常に姿勢を美しく」


「 周りの音を聞いて」


「 楽しい気持ちで」



「 人の心を動かす演奏音譜をするためには


     自分自身が楽しむことが大切ドキドキ



 上記の名言は  ずばり  この春から 


長崎の 活水女子大音楽部教授に着任された


  藤重佳久 教授の名言です。



全国トップレベルの 吹奏楽指導者と言ったら まずは


 元 精華女子高校の 藤重教諭の 名前が上がるほど有名な


先生です。  


 その先生(藤重教授)の 教育方針


    「 褒めて 伸ばす 」

  






今朝の 新聞の記事にありました。


前々から テレビで特集されていたり  凄い☆素晴らしい先生とは


聞いておりますので、 今後の 長崎の音楽教育界において


音楽の光を連鎖してくださる存在へと  期待しております。





音譜    音譜    音譜    音譜    音譜 







たくさん たくさん 出版されているのですね~


同じ わらべうたでも  その地方地方で 


メロディーのつけ方・ リズム・ 言葉が 微妙に違うようです。



まだ よく読んでいませんが、 自分の幼児期に 遊んだ歌や


手遊び歌・ 体を使って歌い遊んだもの   いろんな種類が


ありました音譜



幼児期の指導音譜    奥が深そうです ドキドキ




     ゴロゴロ雷さん  静かになりますようにアップ










 

    ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ