♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡




今日は 今月二回目のソルフェージュレッスン♪でした(^_^)

めあてを月毎に決めようと思いましたが、今月分は

来月に持ち越しです♪

やはり 読譜に早くなって欲しいので

色々 考えて繋がるように 持っていきます。

グループレッスンの良さも 最大に使います(^_^)v




やはり まずは ステップが 完璧になってほしいですね~♪

導入の生徒さんも居ますので、

身体を動かしながら 楽しく♪

カードなども使いながら 一度に色々な事を

学びますよ♪



家でも 遊びながら使えるように

ドレミちゃん・ファソラシ君セットや

音符カードなどを お持ち帰りに♪

小学生低学年グループは プリントに書きながら

大きな五線譜を 歩いたり、飛んだり

忙しかったですね~♪ ゲラゲラと賑やかです☆

幼児さん達のリズムも しっかりととれていて、音楽にも

バッチリ合っていますよ(^^)

初めて 会っても 子どもは すぐにニコニコ仲良しです♡



準備や 次は何を学んで欲しいか 色々考えますが、

皆さん 楽しんで取り組んでくれていますよ♪

ピアノを弾く♪ だけではなく、本当に基礎的な事に

じっくり取り組めているソルフェージュ♪

もっと 発展させて 色々吸収しましょうね~♪

♪♪♪♪♪




******* この準備を 昨日の午前中に 完了させる予定でしたが、

急きょのお誘いに 乗っちゃいまして☆

ドライブも兼ねて 少し遠出してきました\(^.^)/


佐世保の 長串山という つつじで有名な 所です。

眼下には 九十九島が一望できます。




ほぼ満開になっていました(^^)





昨年 GW中 子どもの部活の試合がすぐ近くであった為

友人ママ達と 少し立ち寄りましたら

つつじが 全く残っていませんでしたから、

感動☆感動の 光景でしたよ(*^^*)

このまま GW雨が 降らないなら いいですね~♡




時間というもの ☆ 作ろうと思えば

作れるのですね♡

すごく 気分転換になり、レッスン♪ そして

夜中の準備に 打ち込めました♪

こうゆう大切な時間♪ これからも大事にしたいです☆






♡ゆあピアノ教室♡