音譜あなたのピアノ音譜



  音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ







 今日も素敵な笑顔に 出逢えましたよ音譜


 なんでもそうですが、ゼロを 1 や 2 時には5を知る事も


 ありますねラブラブ





 今日の☆ちゃん よ~く 練習してきてくれて、


 プレリーディングの 「ぶんぶんぶん」 右手 完璧音譜合格


 しかも メトロノーム! 私が基準としている 小学生の速さで


 安定して ほぼ 弾けていました音譜


 

それじゃ~ 今度の宿題は 左手だね音譜


それができると 両手だね♫  ・・・ 弾いてあげると


「 うわ~ むずかしそう!」


それがね~  練習を頑張ると すぐに弾けるようになるんだよ~


話を聴く 目は キラキラ輝いていましたよラブラブ





 数日前は こうゆうのは なんていうのだったかな?


 「  スカート  」     


 ・・・  うん! おしい!  スタッカートだね~



 そして


 「  ナチュレ 」


 ・・・  それも おしい!  ナチュラル だね~ 

     


みんな 一生懸命 答えてくれていますよ(‐^▽^‐)


ピアノを 始めたから 覚えた事☆


ピアノを 始めたから 知った事☆


ピアノを 始めたから 弾けるようになった事☆



すごいね~   昨日までは 何も知らなかった事が


どんどん 吸収できているね~音譜


ずっーと   進行形でいようね~音譜




*****


約1年前 ずっとガラ系でいいけど 方向音痴だし 便利そうだし


で買った タブレットでした。


練習で色んな所の写真を 撮るようになりました。


ちょうど 1年前くらいだと 






 購入を決定した ある事とは


 東京での 指導者セミナーでした。











どうしても帰らないといけない 子供の用事があった為


東京日帰りと言う選択をし、飛行機の関係で途中でout!


私の目にとまった ボードの数々ラブラブ


会場にいらっしゃったスタッフの方に わざわざ並べてもらって


記念写真もたくさん撮りました(笑)


ここまでの交通手段や時刻表なども タブレットで検索・保存


できるようになってて!


人間ラブラブ やるぞ! と思ったら できるんですねラブラブ


機械音痴は 変わらないのですが


自分に必要な事!  やるべき事には すごい力が湧く私です。


この東京での学びが とても 今に繋がっています。


全国には 素晴らしい 凄い 先生方が 山のようにいらっしゃって


常に 前向きに努力されています。


まさに  今日の自分は 昨日とは違う自分なのですよね~



笑 笑 笑 


今 真夜中なのですが、 先ほどまで 次の学びの件で


ある先生と やりとりしていたので 


ちょうど 1年前の事を 思い出したのでした☆ 


 



今年も 必ず行こう音譜と思っていましたが、 さすがに


我が子達の w受験を経験最中に 飛行機の予約を!


など思う気持ちには なれませんでした・・・



今年も とても魅力ある 内容ばかりの様ですので、


行かれる方々の ご報告などを 楽しみにしていようと思います。  


 

 さあ♡  明日の自分は    今日より得るもの



 今日より 賢くなっているかなあ音譜






 まずは   明朝  起きれますように☆








    ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ