♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡





長い一日となりましたが、 楽しく ステップが終了しました♪





今回の 会場のピアノは スタインウェイD- 274 でした♪

それだけでも 今日の演奏者は 幸せですね♡

素晴らしい 音色♪ ありがとうございました♪




午後に トークコンサート♪菊地先生でした♪

ラヴェルを 2曲演奏して下さいました♪

昨日同様 音色の深さ☆ 透明度 ☆ 響き 勉強になりましたよ♪





今年 生徒さん 二人出演してくださいました♪♪

午後からのステージでした(^_^)v


録音しながらでしたので、写真は 別の方の分ですが

様子は こんな感じ☆




とても 会場の空間が広い為、伸び伸びと演奏ができます♪

一曲めは 課題が残る 出来ではありましたが、

二曲めの トリオ演奏は 涙こそ出ないかわりに

二人の努力と、三人の演奏者の 心地よい ハーモニーが

美しく調和して、演奏者も 楽しんでいるように感じ

客席からも 音楽の一体感が かんじられる とても素敵な演奏でした♪


一人で 「S」 を アドバイザーから 二つも 貰えて

とても喜んでいました♪♪♪

毎回 終わる度に 来年は 何を弾くって言うかな?

と 私も楽しみにしています♪

また 一年後 このステージで 輝いて演奏している姿が

目に浮かびます☆

また 一年 修行しようね~♡



今日一日 長時間にわたり、アドバイザーをしていただきました

菊地先生♪ 花谷先生♪ 福本先生♪ 大変ありがとうございました♪




♡ゆあピアノ教室♡