音譜あなたのピアノ音譜


  音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ






おはようございます。・・・ 書こうと思って入力していましたが、


気力不足で 今となりました・・・  この二日間 色々な人間模様があり


色々と 考えさせられることもありで・・・  


今朝 学生時代の友人と メールのやりとりをしていたら、


ようやく 元気パワーが 復活しましたヾ(@^▽^@)ノ


音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜



昨日は、月に一度の バッハ講座へ でかけてきました♪


秋田先生 少し雑談から 入られましたが、いつもより少し早く


今日の講座内容へ♬



バッハ インヴェンションの10番です音譜


この曲は、音価の種類が少ない為に、アナリーゼがしにくい曲


だそうです。


しかも  8分の9拍子という曲♪


8分音符を 3つひとつにし、動きを見ます。


4種類の形を発見できますが、 やはり  「 3 」に


こだわる 塊や 動きが 多い!!


やはり 偶然ではなく、意図的に バッハさんが 作曲されたんだなと


秋田先生をはじめ、来られた先生方と  感心していました。 

 



前半の講座の終わりには、 講座を開いてくださっております☆先生


からの  心が癒される あったかいコーヒーと お一人お一人にと


パック入りの シュークリームも ラブラブ



人間の気持ちは  心で繋がるし、 心がないと やはり通じないと


思います。


人は 人と人との中で 生きるものだと思います。決して 一人では


生きられない!


世の中には 色々な性格を持ち、色々なお顔があり、色々な考えを


持たれている人で あふれています。


その中で  自分がどう 生きていくか音譜


久々 後ろ向きの 時間を過ごしてしまっていました・・・




いつもの   前向きな 性格へ   戻りたいと思います。


また  よろしく お願いします ドキドキ  






    ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ