音譜あなたのピアノ音譜


音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ




今日が 来週の本番に向けての アンサンブルのリハーサルでした音譜


二人の生徒さんたちが 出演するのですが、


この たった 一回のリハーサルが どんなに大切かドキドキ


二人とも よく知っていますラブラブ




この リハーサルの進め方も 以前はアドバイザーの先生を


たてていましたが、数年前から 共演者の ヴァイオリンの先生と


チェロの先生が アドヴァイスされながら 進めておられます音譜


今日も とても内容の濃い リハーサルとなりましたよ音譜






* メロディではない伴奏の部分でも 曲の細かな雰囲気が


   変わる場面では、音色のニュアンスを変えるといいですよ音譜


* 左手のリズムが ガラッと変わるところでは、音色を明るくね!


* 最後の部分のピアノがrit. する次は、皆を誘い込むように


  弾いてみて~音譜


* ピアノの音のバランスを 考えてみよう音譜


* ヴァイオリンと  又は チェロと  デュオの場面では


   よーく タイミングと響きを聴き合いながら 演奏しよう音譜




  ピアノの先生からは 聞かれないような指導の言葉や


  多方面からの アドヴァイスの数々ラブラブ


  きっと この二人の生徒さんラブラブ


  一生の宝物になる ピアノトリオの演奏です音譜


  この アドヴァイスを元に 最終チェックのレッスン頑張ろうね音譜 

 










   ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ