♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡







長崎支部の ステップが もうすぐとなりました。

長崎会場では、ピアノソロはもちろんですが、連弾や他の楽器との
コラボ演奏も 見られました。

そして やはり魅力なのは、アンサンブル企画デスネ(*^^*)
今年も チェロと ヴァイオリンと 共に デュオや トリオ演奏できます♪

この企画の ファンとなり、毎年 参加されている生徒さん♪
頑張っていますよ(^^)v
曲の選曲にも またまた苦労しましたね♪

フリーステップという 一曲だけ演奏もできるのですが、
ステップパスポートに シールや 段階毎に合格シールなども
もらえる為、頑張りの励みになっているようです(^^)

もちろん 継続表彰もいただいていますよ☆
選曲に悩んだのは トリオ演奏の曲♪
せっかく 演奏できるのであれば 自分の好きな曲がいい♡
はい(^^)はい(^^)
私の 出番ですね~♪
楽譜が ないのを指定するのには 慣れてますよ♪

今年も 編曲するのに 時間がかかりました(^^;
取り敢えず ピアノ演奏の部分を 先に ♪
あとから スコア♪ と パート譜を 仕上げました♪

なかなか 今の子どもさんは 練習時間の確保が難しく、
正直 間に合うのかな?と 心配な時がありましたが…

もう 凄い☆
感動しました♪
なかなか ピアノが難しい部分があり、悪戦苦闘していましたが、
もう バッチリです♪
どうやって  練習したの?
と聞くと…
一人で弾いたら、難しい場所で 遅くなるから
ずっと CDに合わせて 弾きました♪

私が ヴァイオリンや チェロのパートを 弾いてあげても
動じず ピアノのパートの演奏が 滑らかなのです♪
これで ドーントコイ!で リハーサルに望めますね♪

昨年も 鳥肌と 感動の涙 付きでした(^^)
あと2週間 頑張って下さいね♪


…先日 リハーサルの順番を 楽器店の方が届けて下さいました。
アンサンブル企画部門の 曲目に 変化を感じましたよ\(^.^)/
もしかしたら、リピーターが増えたのかもですが、
なんとなく、自分が 弾きたい曲♪ という曲が多く感じました。

魅力ある 室内楽演奏♪
お昼頃には、今回の ステップアドバイザーの 菊地 裕介先生の
トークコンサート ♪ もありますので、
是非 皆さんの 演奏を聴きに 来られて下さいね♪

私も 微力ながら 毎年お手伝いをさせていただいていますが、
生徒さんの時は ホールで聴かせてもらい♡
楽しみな ステップです(*^^*)






♡ゆあピアノ教室♡