♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡





昨日は 下の子の高校入学式でした。

少し肌寒くもありましたが、とても良いお天気に恵まれました☆

桜の花びらが 敷き詰められた 名物の 遅刻坂♪


それを上りきると


この学校の校訓です。

○○年前 私も三年間通いました。
下の子は 後輩になりました☆




入学式にあたり、校長先生の式辞 素晴らしかったです。

*高い志を持ち続ける
*自分からかかわる
*何事にも意味がある

人は元来 弱い生きものであるから、心の中に何か強いもの・つまり
志や はっきりした目標を 持っていなければならない!

高い志や はっきりした目標を持ち続けることで学校生活が安定し
自信も持て、自分への納得度が増します。

進路における目標と、学校生活をより一層充実させる為の目標を
持ち続けてください。


人間は人を浴びて成長する生き物です。
コミュニケーションを大事にしてください!
自分から かかわると、より大きな喜びや楽しみを創り出せます。
たくさんの人とかかわり、自らを高める努力をして下さい。



思慮深い大人になるための練習を 本校で たくさん
行ってください。



私が通っていた時代と 違うとは思いますが、
長崎では(今や 全国に) 言わずと知れている この 高校☆
「自律」の 伝統を 自信を持って 受け継いでいってほしいです。



4月始めには 大学の入学式にも行きましたので、





やっと やっと やっと…

一連の 行事が 終わるかな~♡






気合い 入れ直して 頑張ります (^^)v








♡ゆあピアノ教室♡