♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡





今日のレッスン終了後 すぐに 教本を探しました(^^)




かなり前になるかと思うのですが、

樹原先生の講座(お弟子さん) を集中して受講していました♪

何度も 大切で 出てきました「音のしっぽ♪」





この言葉 が好きになり(可愛くて♡)、自分が練習する時♪も

フレーズが代わる度に 注目して聴いてしまっていました。


今日のレッスン♪で 二人に すごく気になり

しっぽ♪ しっぽ♪

レッスン中に 呟いてあげて、

その部分だけ 部分練習してもらうと ♡♡♡

見違えるように 音が 変化して 本人も

びっくりしていました\(^.^)/


大切ですね~ 音のしっぽ♪



☆チャンは これを含む しっぽ♪



ペダルを 踏む時より 離す時を* 離した後の音を

聴いていなかったようで(^^;

何度も何度も 部分練習してもらうと ♡♡♡


なんと まあ 美しい p や pp が 演奏できるではありませんか♪

先日の 反省点でもありましたので、

☆チャンも 自分の音の変化に 笑顔(*^o^)/\(^-^*)


めでたし♪めでたし♪ のレッスンでした(*^^*)






自分が幼い頃 勉強した 教本♪

勉強会で 勉強した 教本♪

今 現在 勉強中の 教本♪


沢山 あって 忘れていたりも 多々ありますが、

時々は 持っている教本の 見直しをすると

ザクザクと 宝物が でてきそうに 思います♪



時間の 捻出  頑張ります(^_^)v





♡ゆあピアノ教室♡