音譜あなたのピアノ音譜


  音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ







今日は 上の子の大学の入学式に出席してきました。


あちこちの桜も 風が強いこともあり 桜吹雪になっています。


でも それもまた素晴らしいラブラブ



初めての 大学の入学式!


大学では行わないのですね・・・


会場近くは 人が大勢! 車も混雑! 




会場着くと 本人だけ 生徒席へ送り出し、会場隣のホールにて


入学式の様子を スクリーンにて観ていました。





終了後 保護者は皆 一階の広々ロビーにて 子供たちを待ちます。


近くにあった お花屋さんに一目ぼれしていました(もう ディスプレイは


そろそろ 母の日用です)




下の子もまたまた 付いて来ていたのですが、寮でお留守番!


昼食後  保護者は 学部の保護者会へ出席!


学部全体と 学科別懇談会が 行われ どちらも出席合格



そこで 話された事!


「 入学おめでとうございます。


 大学では  人間力をどうぞ 身につけてください!


 人間力とは  気力*知力*実践力アップ



 入学して間もないですが、 次は いよいよ社会への貢献!


 就活も控えています。



 この大学での実りある まずは4年間を 有意義な学びと


 なりますよう しっかりとサポートさせていただきます。 



 企業側が求めるのは 学業だけではありません!


 その人の人間性であったり、大学時代に 何を成し遂げてきたか


 どうゆう成長をしてきたか、 そしてそれをどう生かしていきたいか


 

 しっかりとした 人間力を身に着けてください 」



 高校に足を踏み入れた瞬間から  大学入試を意識しないと


 いけませんでしたし、


 次は 大学入学したら すぐに 就活の事!



 本人は 大学生になれた~という 憧れをいだきながら、


 事前に行われた 学部説明会で しっかりと 教授からの


 説明などを 聞いたようで、 


 私たちに話してくれる口調に 力強さを感じ、少しの成長を


 感じましたラブラブ




 1日に 旅立ってから 数日しか経っておりませんが


 寮の部屋の様子は 自分なりに 生活している様子に音譜



 しかし・・・


 台所用品の 色々に まだ使われていない物 多数でしたし


 袋にいれっぱなしだったり!!



 ミールクーポンにして 良かったなあと実感ですドキドキ


 今日の説明より、 かなり 授業の方が学年あがると


 忙しくなる学部・学科のようでしたので、


 しっかり 自立して頑張ってもらわないと! です。





 今の世の中、 便利ですドキドキ


 高校までは 必要のない 携帯!!



 と思っていましたが、離れて暮らすようになり、



 携帯で すぐ連絡が取れるドキドキ 写メで 色々な資料関係を



 見せてくれるドキドキ もちろん メールのみもドキドキ



 

  毎日数回 電話や メールでやりとりや 会話をしていますが



 そろそろ 授業がはじまり、友人が増えてくると



 親の存在も必要なくなってくるのかな・・・



 ちょっと 寂しくも思いますが、 昨日の 入学式のスーツ姿を



 見ていると  頼もしくなったなあーと 嬉しく感じドキドキました。


 

 

    夕食まで しっかりと 家族4人で 食事し



    帰りは 寮に一人 車から落として帰りましたが



    私の目からはもう 落ちるものは ありませんでしたラブラブ

   ♡ゆあピアノ教室♡

   


  



   


            (*^▽^*)



  なんだか  数日で 少し頼もしくなった様子が見られ


  嬉しい帰り道でした音譜   





 すっかり  全てが プライベートとなりました***