音譜あなたのピアノ音譜


 音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ





こんばんは(^O^)/


今日の移動中に 流れてきたラジオから知りました。



待望の映画化! 「 くちびるに歌を 」が明日公開されるそうです。



新垣 結衣さん 主演のこの映画ラブラブ



舞台は 長崎県の五島なのです。 



五島の海ラブラブ 最近は行ってないですが、それはそれは



南国を思わせる美しさだそうです。



ストーリーを 少し話されていたのですが、 あまり映画を見ない私が



「アナ雪」 以来の 絶対行きたい映画と思いました。





    くるしいときも、 悩めるときも、


   いつも くちびるに 歌を 持て



   ”今”を 明るく 生きぬくために



孤独なピアニストと 離島の生徒が奏でる最高の「合唱」




 なんだか ワクワクしますね~音譜



  私が行けるのは きっと遅くなるかと思いますが 楽しみに


 していようと思います。


 主題歌は   アンジェラ アキ さんの 


  「 手紙 ~ 拝啓 十五の君へ 



 


   拝啓 この手紙 読んでいるあなたは 



   どこでなにをしているのだろう





   十五のぼくには だれにも話せない 



   悩みの種が あるのです





   未来の自分に 宛てて書く手紙なら 



   きっと 素直に打ち明けられるのだろう





   いま 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうなぼくは



   誰の言葉を 信じ歩けばいいの





   ひとつしかない この胸が 何度も ばらばらに割れて



   苦しい中で 



   今を いきている





   拝啓 ありがとう



   十五のあなたに 伝えたいことが あるのです



   自分とは なにで



   どこへ むかうべきか



   みえてくる



   荒れた 青春の海は きびしいけれど



   明日の岸辺へと 



   夢の船よ すすめ



   今 負けないで  泣かないで



   消えてしまいそうなときは 



   自分の声を 信じ 歩けばいいの



   大人のぼくも 傷ついて



   眠れない夜は あるけど



   苦くて あまい 



    今を 生きている





   人生の すべてに 意味があるから



   恐れずに あなたの 夢を育てて





   la la la ~   keep on believing



la la la ~   keep on believing



keep on believing keep on believing







負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな ぼくは



   誰の言葉を 信じ 歩けばいいの



   ああ  



   負けないで



   泣かないで



   消えてしまいそうなときは



   自分の声を 信じ 歩けばいいの





    いつの時代も  



    悲しみを さけては通れないけれど



    笑顔を見せて



    今を 生きていこう



    今を生きていこう





     拝啓 この手紙



     読んでいる  



     あなたが



     しあわせなことを  願います

 

  



  先ほど 下の子より 音楽の教科書を借りて


  書いてみました。


  まさに   十五 * 中学三年生 合格



  

 この歌には  たくさんの メッセージが込められていますね音譜


 近くの 中学校の卒業式で 歌われた年もありました。


 


   


     涙なしでは 見れない! らしい  


  「 くちびるに 歌を 」


      


  

   私が きっとこの映画を 見るころには


   我が家の  二つの 卒業式も すべて 終わっている頃かと


   思います。



   三月は  今週の日曜日を スタートに


   たくさんの涙が 出ていきそうです。   

   


     

 

 






ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ