音譜あなたのピアノ音譜


 音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ






先ほど たった一泊ではありましたが、私と上の子との旅から


帰ってきました。 タブレットから 投稿しようと何度も試みていましたが


何が原因か投稿できなかったようでしたので、私の貴重な睡眠時間


となりました。


////////////////////////////////////


こんにちはラブラブ  上記まで 書いたら パソコンまで使えないように


なっていましたので、 ようやく今 書いています(‐^▽^‐)



  子どもにとっても 親にとっても 18年生きてきて 一番緊張の日!


私は上の子を待つ間に 横に座っておられた方から 話しかけられ


昼食を一緒にし、一足先に帰られるまで ずっとお話していました。 


(途中 生協さんのおはなしを聞きました)



 その方は看護師さん(とても綺麗な方で服装も素敵でした)だったのですが


3人子供さんがいらっしゃって  3番目にして初めて付き添いで来られた


との事でした。


職業柄 なかなか小さい頃から 子供にばかり構っては やれなかった!


しかし 子供のスポーツの観戦や 役員の仕事などは 子供の為と思って


していたら、いつの間にか自分の一生の友人とも思えるほどの


貴重な友人を作ることができた。


男の子3人 全てがうまくいくかと思ったら いろいろな事もあるもので、


長男・三男 浪人して  今年4月から大学院へ    次男は私大生



そして三男が2度目の挑戦! 



ここまで聞いてもいいのでしょうか? という位  色々話されたのですが



とっても その方 とてもポジティブな 性格の方でラブラブ



会ったこともない 子供さん3人のお顔までが 想像できるくらい!



その方が自信たっぷりに言われたことo(^-^)o



3人で色んな経験や色んな思いをしてきました* もし4人目が



居たとしたら、私は 完璧な子育てができる自信がありますよラブラブっと。



子ども一人一人に 真剣に向き合ってきたつもりだけど、



まだまだ 至らない所がたくさん* 成長の段階では どうしても



親が踏み入る事ができない時もあって、そのときは親子それぞれで



悩んだり・苛立ったり・・・  ただ言えてるのは、そういうときは



そっとしてあげるのも親心ドキドキ



ただし 放任はよくないので、距離を置きながらも様子を見守る事も



大切ですね~と言われていました(^-^)/



私の友人は、 まだまだ小さい子供さんを 子育てしている友人も



多く、あまり我が子よりも上の子供さんを持つ親さんから



たくさんのお話を聞いた事がなくて・・・



貴重なお話を じっくりたっぷりと 聞くことができました。



私が 話されるのをよーく聞いてくれているのに感謝されて



「なんだか モヤモヤしていたものがスッキリしました~」っと



言われていましたラブラブ



最後に もう一度この場で お会いしたいですね~と



連絡先はお互い交換して お別れしました・・・



   


*******


夜 帰宅すると、下の子が 言いにくそうに


「 明日 お弁当作れる? 」・・・と・・・



はっはっはっ!


もともと パン好きではないのですが、



二日間 パン購入になっていましたもので・・・



私なりの愛情を込めて お弁当持たせましたラブラブ



次の出番は 下の子ですドキドキ



まだまだ 我が家は 先が続きます著者名 










ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ