音譜あなたのピアノ音譜


音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ




 ここ数日以上 準備や指導案を考えて・・・ 


ずっとやりたいなあと思っていた 音譜クラスです。



午前のレッスン音譜中に メールがなったのに気が付かず!


レッスン終わり、メールを確認すると・・・・・



「 今日のソルフェージュレッスン 参加してもよろしいですか?」


という年中さんのお母様からでした。ラブラブ


一年生と年中さんの男の子の参加以来をいただいておりましたが、


急に実家へ行かないといけなくなり・・・と キャンセルという事で


幼児さんのレッスンが一人だけになりそうでしたので、嬉しい


ご連絡でした。 


   幼児クラス  2名


   小学生クラス  6名



初のソルフェージュレッスンのスタートです音譜 





 自分が伝えたかった事*指導案 半分位は伝わった



  でしょうか? 



  


 今日の反省を 次へ繋げるために***


    ・レベル分けを もう少し考え直した方がいい


    ・指導案の 見直し・修正



  

  今日の流れ → 指導カルテとして しっかり記録

               (時間がかりすぎました・・・)




     また ゆっくりと後日 内容をふり返りたいと思います。




  とりあえず 明日に向けて 頑張ります音譜










   


     ♡ゆあピアノ教室♡