♪あなたのピアノ教室♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡




今日は バスで福岡へ♪

年末 島原へ講座に行きましたが、やはり

もっと この先生のパワーの元で 勉強したいと

思い、二日前に予約を入れました♪



最初のご挨拶で びっくりしたのですが、

私の母よりも歳上でいらっしゃる 藤原先生♪



本当に 尊敬といいますか*素晴らしい指導者だと

改めて感じました♪

まずは 音楽の3要素をたっぷりと頭に入れた上での

指導の大切さ♡

指導することは 学ぶこと

読めて弾ける

指先をしっかり鍛える

考えて*感じて*表現できる子に育てる指導



♪たっぷりと 頭に詰め込んできました( v^-゜)♪

早速 指導に生かせるように 復習デスネ♪

長崎の方でも 尊敬します☆先生から たっぷりと

学んではいましたが… 忘れている事もありで(^^;

本当に 指導する者 常に勉強だなあと実感します♪

…その☆先生も 勉強に来られていましたよ☆さすがです☆




*****

今日の福岡を出る時の空☆

とっても よいお天気でした。

ちょっぴり 天神買い物もできて♡

また 明日から頑張ります♪

今日 振替を希望されておりました生徒さん♪

申し訳ありませんでしたが、たっぷり そのぶん

今日の学びも 指導にプラスいたしますね(*^^*)


あっという間に到着です。

学ばせていただける事♪有りがたいです♪









♡ゆあピアノ教室♡