♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡




小さい頃 祖母のお家に遊びに行くのが大好きでした♡

もちろん おばあちゃんが大好き♡もありますが、

必ず してくれる事があったのです♪

… それは …


ピアノを弾いて 一緒に歌を歌ってくれる事でした\(^o^)/

童謡 や 唱歌 讃美歌♪


今では お空から 歌ってくれていると思いますが☆

たくさん♪たくさん 知らない曲を歌えるようになって

楽しく 家に帰った記憶があります♪


… 成長して 小学校四年生の時、ある合唱団の

オーディションがあり、「富士山」で 合格♪☆

それから 毎週土曜日の練習日が 楽しみで通いました♪

その 団員の友達にも 恵まれて、その楽しい合唱生活は

中2まで 続いたのです。

夏の コーラス合宿 や 演奏旅行♪ 当時の一番遠くは

倉敷まで演奏旅行に行き、倉敷の合唱団の方と交流させて

いただいた記憶が うっすらあります♪

現在の私が所属しておりました合唱団は、海外まで

演奏旅行へ行くようですよ♪ … 時代は変わりますね(^o^)


***

だから私が 声楽出身かというと 違いまして(^^;

器楽出身です。 I love piano ですね(*^^*)


それでも 私の中には、ピアノであろうと何の楽器であろうと

基本は 歌♪ だと 思っています♪

歌 がない 音楽は 音楽でないと!!

ですので I love 歌 でもある 私です♡


たくさん 歌 歌いましょうね~♡♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午前中 外出したのですが、


長崎は もう まもなく 暖かい ランタンに囲まれますよ☆









今日は とにかく 風が冷たくて 早々と帰宅したのですが、

外出先で 思いもよらず 無料ハンドマッサージを

してもらえました\(^o^)/

とても気持ち良かったです♡ お化粧品 チェンジしようかなあと

考えた位です。 イベントが あるようですよ♪







♡ゆあピアノ教室♡