♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡



ソルフェージュクラス♪では リズムにも強くなりますよ(^^)/

先生は とっても 絵が上手なので(*_*;

色々な物を 助っ人してもらいます♪




とっても カラフルで 楽しいですよ♪

よく使う 拍子は いいのですが、



これが 出てくると (^^;の人もいますね~



しっかり お勉強して !!

イヤイヤ… お勉強 と思うと 頭に入らないかもだから




先生も 大好きなパンコーナーや



たくさん 手と口と 時々 頭使って まずは楽しみましょうね♪





*******

今日は 楽器店に セミナーのチラシが貼ってありました♪

先日の総会でも 案内がありました。




昨年も 課題曲セミナーをして下さいましたが、

なんと 録音・録画OKだったのです♪

…今年が可能かは、わかりませんので、楽器店に

お問い合わせされた方がよろしいかと思いますよ…

ピティナコンペ出演する生徒は おりませんでしたが、

貴重な長崎でのセミナーに 参加しましたよ(*^^*)

生徒さん目線での 分かりやすい説明や

なんといっても 音☆♪☆♪☆

♪音色♪の素晴らしさ☆ 感動して帰った記憶があります。

昨年は 残念ながら 少なかったので

今年は多くの皆さんに 聴いてもらいたいですね♪と

総会でも おっしゃられてました♪

きっと 菊池先生の音のファンに なると思います♪

私も 時間の都合をつけようと 思っています♪







♡ゆあピアノ教室♡