音譜あなたのピアノ音譜


音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ





  今日の バッハコンクール音譜


今日のお手伝い場所が ホール内では ありませんでしたので


残念ながら 出演者の演奏を聴くことはできませんでしたけれど、



色んな目線で コンクールという形を 学ぶ一日となりました。





 *コンクール主催側の準備


      ・・・意外に意外!セッティングするのに 何度も探した物は


      セロハンテープでした。


 *お手伝い担当の方への配慮


      ・・・今日一番に ありがたく思った物は カイロドキドキでした。


 *足りない物を 即 準備してくださった すばやさ!


      ・・・受付を担当しましたので、注意事項や 舞台そでまでの


        案内用紙、 プログラムが少し不足を伝えると即増印刷!


 *限られたスタッフの 配置と スタッフの機敏さラブラブ 


 

 今までに 経験しましたコンクールのお手伝いは ピティナコンペが



主でして、今回の個人の先生が主体となる コンクールお手伝いは



初めてでありました。



細やかな気配り、車いっぱいの準備品の数々、温かい労いのお言葉



大変 別の角度から勉強になりました。 ☆先生ありがとうございました。





   そして  そして   一番の感動はドキドキ



今日の コンクールの為に きっと お正月も返上で 練習に練習を



重ねてこられたであろう 子供さん、そして大人の方お二人音譜



ちょっと 緊張しながらも どこか自信に満ちた顔! 



この綺麗な会場で練習の成果を弾くぞ!という 目音譜



それと 何処かこのコンクールを楽しんで望んでいるように



感じる キラキラとしている表情音譜



先生を囲んで 演奏後にこやかにされている生徒さんたちドキドキ



今回 生徒を出演させていませんでしたので、そう見えたのかも



しれませんが、何故か どこか 温かく感じた バッハコンクール



バッハコンクール in nagasaki   でありました。  





ラブラブ    ラブラブ    ラブラブ    ラブラブ   ラブラブ




 私が帰宅したのが 六時前でしたので、



 今日の コックさんは 主人が担当してくれていました。



 

 

 ・子供たち大好きな ミートスパゲッティ


 ・豚ロース 長ネギソースかけ


 ・体温まる 野菜たっぷり生姜スープ




私よりも 研究熱心で  COOKPAD を見ながら


台所で 作ってくれていましたラブラブ  



こちらの目は 「 男も料理作れんと いかんよ 」と


子供達に伝えたい 目と、



「 お父さんも 応援してるよ 」 の目 かな ラブラブ



助かりました。  ありがとうございましたラブラブ      





    半分 音楽音譜


    半分 プライベートラブラブになりました 今日でした。







   ♡ ゆあピアノ教室 ♡