♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡


新年の抱負を 「 動く」→「 行動する」と決めた2014年でした♪

4月に指導者セミナー (東京)
夏に 後藤先生セミナー (佐賀)
秋に 多喜先生セミナー (福岡)
冬に 藤原先生セミナー (島原)

別に県外(市外)が好きという事ではないのです…

長崎市である セミナーや講座が 本当に少なくて(;_;)

行きたいなあと思うセミナーが県外で多く行われます!

私としては、この抱負…いつもの年からすると、

クリアだと思いますが… 前 セミナーでご一緒させていただいた

先生は、「今回で 講座100回超すわ~♪」とおっしゃってました!

ご自分もセミナーを開く位 素晴らしい先生なのですが、常に勉強よ♪と!!

本当に本当に尊敬する先生であります。


来年も 可能な限り 必要な講座やセミナーは 参加して 勉強しようと

思っています。定期的な バッハ講座は可能な限り勿論♪


生徒さんへとしまして、「基礎を徹底させ、技術をupさせましょう」と♪

毎月のテーマを決めて 行いました♪ 結果ですが、1ヶ月では足りない!!

ですね(^^; 発表会後 約2ヶ月かけて スケールをマスターして

もらいましたが、それが正解☆ 来年からは、二ヶ月単位で

テーマを絞って トライしてもらおうと 思います♪




*****

一年間というものは、貯まるものですね(^^;

大掃除… 昨日、今日 頑張っていますよ!

日頃からやっていると 楽でしょうね~☆

それと 同時に これも 頑張っています☆






♡ ゆあピアノ教室♡