音譜音譜あなたのピアノ音譜


  音楽大好き



ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ




先週 風邪ひいてお休みだった ☆ちゃん、振替えレッスンが


今日でした。


「 あっ 先生 これ 楽々できるよ~音譜


   音譜ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド シ ラ ソ ファ ミ レ ド音譜


「 本当だね~ 頑張ってたくさん 練習したんだね~ 」


「 うん! 毎日10回は 弾いたかな?! 」


「 それじゃー 次に Gメージャーの オクターブね音譜 」


「 ちょっと 弾きにくいけど、 もう 弾けるよ音譜




  先週あげようと思っていた ビーズカウンター  ラブラブ


 1回目作ったのを 改良させて 渡しましたラブラブ



あげる前に  1オクターブが できるようになったら、どこまででも


弾けるんだよ~と  ピアノの端から端までを使い 弾いてあげると


   キラハート。   sei   きらきら  目   きらきら2  


  

「 私も弾いてみる * 先生それで 数えててー おもしろーい 」


何度も何度も    一番いままでに長い スケールタイムと


なりました。   ・・・ 途中 時間がー とも思いましたが、


一番ノッテいる時が  伸びる時なので、 自由に弾かせて音譜


というか 今日で今年のレッスンも終了だしラブラブ


 十分満足した後は、 素直に 私が指示をだす 教則本へ音譜



最後は クリスマスソングを 渡していた曲 


「 サンタが街にやってくる 」


あっという間に 楽しい曲は 弾いてきてくれます。


今年は 右手と 左手はカデンツで弾かせました。



笑いと 歌と 楽しいお喋りと 元気な踊りと  ラブラブラブラブ



おーーーーーっと  こんな時間!


もうすぐで 1時間半になるよ!!!


今日は 振替えデーなので、 次の生徒さんは まだなのでした。



「 せんせい ありがとうございました音譜 楽しかったー音譜ドキドキ 」



私も すごく充実した レッスンタイム となりましたラブラブ



来年も たくさんできる事*弾ける曲を 増やそうね~音譜







 



   ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ