音譜あなたのピアノ音譜


  音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ





九州でも寒い日が 続いておりますが、皆様おかわりありませんか?


こちらの生徒さん  みなさん元気のようで、今週で今年のレッスン終了の


生徒さんが多いので( レッスンの 振替えは除く )  私からの


「 今年頑張ったでしょう* のメッセージ付き プチプレゼント 」に


にっこりと 「 ありがとうございます 」の笑顔ドキドキ みんな 可愛いラブラブ







今日は 両親とランチでしたが、 さすが人生の先輩です☆



何かの話から・・・


「 今の生徒さん達の 数年後? 考えてる? 」 っと!



「 具体的には 考えていないかも・・・」(私)



「 指導者たるもの 常に 先を先を 考えてあげないといかんよ!



生徒は 先生の言うように 指導するように 進むよ 」




人生の先輩でもあります(音楽指導者ではないです)父ですが



本当に尊敬できる父であります。



先日の 講座の 藤原先生も おっしゃってました。



「 先生が 願っていると 自然と生徒は ついてくるんです 」



「 この速さ無理だろう! ではなく、できるようになるんです!



 生徒は 何歳であろうと 先生を見て 進んできますよ~



 すると いつの間にか 自分を超える子がでてくるんです 」

 


優秀な生徒さんを たくさん輩出されている 藤原先生の お言葉!



先日も 名文句が たくさん聞けましたラブラブ



宝物の メモとなっていますし、 今日のレッスンに しばらく眠っていた



グッズを使い 楽しいレッスンもできました。



やはり 常に学び続ける☆  必要だと 再確認です音譜




来週以降の 冬休みの間に する事が増えました音譜



生徒さん一人一人の 長期のレッスン指導計画といいますか、



具体的な 道筋を考える! ですかね?!




そろそろ 大掃除も考えないといけない頃! 



お正月料理の事も***



さすが 年末 優先順位を考え、 リストに書いて がんばらねば!




・・・ 外の風が すごい勢いのようです ・・・



   寒くならないで~・・・


 


  明日も 良い一日となりますように ラブラブ





   ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ