♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡



今日の為に 昨夜睡眠たっぷりでした。

相当 色んな人から心配されましたが 出発!



目指すは ↓


方向音痴で 機械音痴なので、同じ長崎県ですが、無事に到着するか

不安でしたが…

今年最後の講座♪ 本当に行ってよかったです♪

先生が お話しするのに 先生方と近い方が良いそうで♪



すぐ近くで 講義を聴く事ができました♡

大きなコンセプトは、

☆ 読めて 弾ける
☆音楽が 人生の友となるように

本当にそうだと思います♪

そして 音楽の3要素がある上での

テクニックの4本柱♪~♪~♪

…もう 一言一言を 一生懸命に見て聞いて♪聴いて

メモしたのが、ノート 10ページ超えていました!!

以前 長崎市で行われた時は、それはそれは沢山の先生方でしたが、

やはり…きっと…場所が… 少なくて 勿体ないなあと感じました。

長崎から 出発して 約2時間かかりました(^^;

グッズなど 少しは持ってはいますし、活用もしていますが、

眠っているグッズもありますので、休み期間中に新たに作成しよう

とも思いますし、引っ張りだそう!とも♡


ギリギリまで 迷いましたが(自分の運転に…)

決断☆正しかったです♪~♪

さ~て♪ 来年は どう動こうかなあ~♪♡楽しみです♡
(密かな 計画もありますので ( v^-゜)♪)


講座の帰りは のんびり お一人ドライブ を楽しみました♪



ちょっと 迷いこみまして焦りましたが…


無事に 知っている道に繋がりまして



それにしても 凄くいいお天気で 良かったです♡

もうひとつの心配*眠気* 全くありませんで、運転中も

講座の再現を 頭の中で ぐるぐると♪


よかった!昨日 選挙終わらせてて!




♡ゆあピアノ教室♡