音譜あなたのピアノ音譜



   音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ






先日のレッスンの時に 5指ポジションでしたら C・G・F の


スケールが スラスラ弾けていましたが、1オクターブとなると


まだまだ ぎこちない 年中の☆ちゃん音譜


もちろん やっとやっと1オクターブに たどり着いたら、


それはそれは 何がおこったのかと思うくらい 褒めます♡


「 もう一回 弾く音譜 」 とノッテいる時は 弾いてくれます。


そこで 「 おうちで 10回 弾いてきてね~ 」 と言うと


案の定 「 えーーー 」


そこで 「 今度レッスン来たときに  先生いいものを 作っておいて


あげるね ラブラブ だから 10回がんばってね音譜 」 と言うと



「 何を作ると? 」   ???


「 な   い    し   ょ  」   ( 笑 )



今日ダッシュで 100円ショップで 買って作りました。


色んな先生方が 作られていた ビーズカウンター☆


私が行った100ショップに コルク素材のものが ありませんでしたので


ぐるりと見渡して 代用出来そうなもの☆ ☆ ☆


キャンドルです ☆ 中にお花が散りばめられていてキュートですラブラブ






うーん ・・・  どうにかならないかな~?





ハート っぽくて 少し 可愛くなりました。



お家での 練習も 楽しく使って たくさん弾いてくれるといいなあ音譜

 


*********************



毎年 クリスマスケーキは 作るのですが、 今年 友人から


是非 美味しいから買ってみて~ と言われていたケーキ屋さん


明日までの注文受付だったようで、売り切れの種類がありましたが


無事に 予約することができました~ラブラブ   楽しみです。 


やはり 子供さんがいらっしゃる ご家庭では アンパンマンが人気


のようで 完売とのことでしたよ! 



ビーズカウンターとの コラボ!     見えるかな?







          行くところ リスト


    などなど  紙に書いて 行ったのですが・・・



  レッスンの為  ダッシュで 帰ってきて 再度見直すと・・・



  あっ!   行くのを   忘れていた 場所が ・・・



  期日前投票 !!! 


  しっかり  選挙のハガキ 持って出たのに・・・


  日曜日が 遠方まで行くので 投票できないのでした・・・


  明日の レッスンの 空き時間に  行ってきます* 





 

 ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ

  

 

 行動する前に 買うものリスト