音譜あなたのピアノ音譜


   音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ




先ほどより 雨の音が  ザーザーザー


ヒュルヒュルヒュルl・・・


シューシューシュー(車が雨の上を通る音)



なんだか  今日の事をぼーっと 思い出すと・・・



やたらと 色々聞えてくる 音が気になっています。



コーラス🎶 今年最後の練習では クリスマスソング♪


いくつになっても  歌いたくなる歌ですよね~


転調して持っていきました 楽譜 ♪ 音域ばっちりでした。


最後の 20分位は 今年のまとめとして 椅子で 円陣を作り



恒例の「 今年の一年どうでしたか?」 タイム !


メンバーの中には、元教師が3人もいらっしゃいますので、


お話が上手♡  笑いあり、少し涙もあり・・・



 その中に


「 今年 喜寿を迎えて、 平均寿命に あと10年となった私たち!



 段々 忘れ物、物忘れも しょっちゅうで  先生には迷惑かけるかと



 思いますが 歌っていたら 楽しいんですよ♬ 



 歌って 笑って こんな幸せなことないですね~ 」




 「 私たち 被爆者ですので、まだまだ 伝え残したい事が



 たくさんありますから、元気に歌って 健康でいたいですね~」




   皆さんを 見ていましても いつまでもお変わりなく


・・・ と思ってはいますが、 一言一言 なんだか 



 心にしみてきます。   



 ただただ  願うこと



 いつまでも お元気でいてくださいね♡