♪ あなたのピアノ ♪

音楽大好き

♡ ゆあピアノ教室 ♡


女の子が 憧れる 事や人や趣味や物やテレビドラマ…













男の子が憧れる 遊びやゲームや 人や趣味やテレビ漫画…



面白い位に 違いますよね(*^O^*)

脳の構造から違うと思いますし、人間みんな同じだと

面白くないですよね☆

金子みすず さんの詩にもありますように、

「 みんなちがって みんないい ♡ 」

その通りだと思います♡



今回の 発表会に 六年生の大事な試合の為、ギリギリまで


悩んだ 男の子☆ 誰 から見ても イケメンで 生徒一に挨拶・礼儀 が


徹底されてます (きっと 学校では モテモテ君♡ )


お母様とも よーく相談されて、発表会は パスするとの事!


少し 参加の期待はしていましたが、とても意志の強い男の子☆


試合の方で キャプテンとして活躍する事を 期待します。


お母様から お電話の続きがありまして、部活引退の席で


何か 一人一芸をするらしいとの事♪ その曲を 中心に レッスン


して下さいませんか?との事でした。


本人に 希望を聞くと 数年前に 五年生同志男の子の連弾が


凄く かっこよくて♡♪♡♪ 印象に残っています、との事♪



確かに かっこよかったのです☆☆☆


二人 違う 小学校でしたので、連弾の合わせが大変で(^^;


保護者の方も よく協力して下さいました(^_^)


「 ☆くんは、かっこいー曲が 好きなのね♪ それだったら…


情熱大陸は どう? 」


すぐ ♪弾いてあげます♪


目が ☆輝いて☆ 「 それも 聴いた事が あります ♪」


確かに ☆くんが 低学年の頃 クリスマス会で 男の子に弾かせた


事があるのです。


もちろん ♪決定です♪


次回 楽譜準備するね~♪


選曲が 終わると 教本に戻りましたが、明らかに


☆くんの 目は、先輩男の子のように 弾きたいという目に


感じました(*^^*)



とても 希望に満ちた 音楽に対する 姿勢♪ 大事に 育てて


あげたいです♪♡