♡ あなたのピアノ ♡

音楽大好き

♪ ゆあピアノ教室 ♪



今日も気持ち良い 秋晴れです。



今朝の新聞に コスモスが二分咲き位に行った 白木峰高原の事が


掲載されていました* 週末位が満開だそうです*





きっと満開のコスモスは感動でしょうね~♪



先日の生徒さん宅レッスン♪の日の事です。


生徒さん宅の敷地壁辺りに差し掛かると、いつものように ピアノの音が


聴こえています。


玄関に向かう直線辺りで、ピアノの音が終わり♪


拍手喝采と「上手ね~☆ちゃん」「すごく上手よ~♪」 の声も聞こえます。


その日は ☆ちゃんママは用事で不在と 聞いていたのですが…


玄関を開けましたら、お出迎えは ☆ちゃんとおばあちゃまです。


あっ!先程のお声は、おばあちゃま~ ☆


☆ちゃんが弾くピアノを よく聴いて下さって、よく褒めて下さいます。


おばあちゃま曰く、「私は よくピアノの事はわかりませんが、☆ちゃんが


弾くピアノは 大好きなんですよ♡ ピアノっていいですね~☆」 っと♡


隣で☆ちゃんも ニコニコと笑っています☆




やはり、こうやって 褒めてくれる方が いらっしゃるという環境☆


☆ちゃんの弾くピアノが好き♡ と肯定してくれる存在♡


大事で 素敵な場面に 出会えて、こちらまで幸せに感じた


ヒトコマでした♪


今の・忙しい時間のママ達は、お家での練習時間に側で聴いて


あげる事も なかなか難しいでしょうが、一瞬でも 手を休めて


「ママ この曲好きだなあ♪」 「☆ちゃん 上手になったね~♪」


その一言が ☆ちゃん・☆くん の未来を変える事になるかも


しれませんね~☆



私は 生徒さん達みなさんの 限りない可能性♪が


すごく楽しみです☆