♪あなたのピアノ♪

音楽大好き

♡ゆあピアノ教室♡



初めて タブレットからの 投稿です(届くかな(^^;)


長崎は秋のお祭り(長崎くんち)で賑やかですよ☆


学生(小・中学生)は 初日だけ 午後から お休みです。



この日だけは、長崎人 暗黙の了解!です。


例えば… 「先生 7日のレッスン時間を 早い時間に変更していただけますか?」


…レッスン中に時計を気にしていたので「レッスン終わったら おくんちに行く?」


と聞くと ニッコリと 「はい☆ お母さん もう迎えに来ています」



「そうなのね!それじゃあ 残りは弾いてきてね~♪」


*** いつも … では困りますが、 それだけ長崎の人は


長崎くんちを 小さい頃から 好きなのです☆



私も ある踊り町の おっかけをした時もありました(笑)


古くからの伝統の お祭りなどは、この先も ずっと受け継がれて


欲しいですね~♡