音譜 あなたのピアノ 音譜


 音楽大好き


ドキドキ ゆあピアノ教室 ドキドキ





 さてお盆休みも終わり、週も新しくなりまして 気を引き締めて



 頑張ろうの決意を 書いておこうと思います。



 休み前に 「 休み中にすること リスト 」を書いた私でした。



 正直に *** 



 家全般の掃除に関しては 普段できていなかった部分のは



 できましたが、要る・要らない物の整理までは 手が伸びず!



 これからの 時間の中で捻出していくこととします。




 ♪ 肝心のピアノに関してです。



 ピアノのお掃除は一番最初にokです。



 やはり 日頃 お世話になる楽器は大切にしないとですね☆



 毎日レッスンが終わりましたら、レッスン記録をつけていますが、



 なかなかその日の内に書けない事もあり・・・でも今回は



 ばっちり! 



 発表会の曲の選曲が まだ残っていたのですが・・・



 あと数名分 残っています




  

 これ以上に 楽譜を広げていましたので、楽譜類の整理整頓は



 できていませんね・・・



 各国をテーマに 弾いていこう!の 小物の準備は




 少しできましたので、 これから 色々と細工していこうと



 思っています。 案外 細かく作業していくのは面倒なのですが



 実は 好きみたいで、はまってできます(直前までかかる事も



 多々ありますが・苦笑)



 

🎶   ♫   ♬



 今回のお休みの 一番の収穫があるのです。



 それは、 セミナーや 勉強会・ 公開講座・ 課題曲説明会など



 すこしずつではありますが、参加しています。



 しかし、日ごろの生活に余裕がないのでしょう・・・



 どうしても それを じっくりと復習したり、まとめたり、整理したり



 ということが 満足にできていないのが 自分としてすごく不満



 だったのです。



 それが ♡  ♪



 自己満足の世界ではありますが、少しまとまって形とすることが



 できています(現在進行形)



 やはり 指導するにあたり、常に勉強していかないといけないなあと



 常に思いますし、聴くだけでは 右から左にぬけていくことも



 もう一度いや 二度見直したり 確認することにより、自分の指導の



 引き出しに確実に入っていくような気がします。



 今日から レッスンもスタートです。



 まだ レッスン生の 子どもさんたちも 学校が休みなので



 パワー全開で来てくれるでしょう!



 夏休みの内に 引っ張っていくことも ありますので、



 元気に楽しく ♪指導していきます。



 なんだか 新年の決意みたいになりました。



 常に初心を忘れない!という事は 大事ですよね!