音譜 あなたのピアノ 音譜


    音楽大好き


 ドキドキ ゆあピアノ教室 ドキドキ




日頃 土曜日もレッスン音譜がある為に 滅多に用事を



入れることはできないのですが、16日は お盆の一環休み



として、年間お休みに入れていました。



土曜日は 大好きな 福岡へ朝から出発です 車



まず 向かったのは




  これを見て ぱっとおわかりでしょうか?


 

 

 そうなのです* 太宰府天満宮です。



 緑がとても鮮やかで 赤色(朱色)と お似合いです。




  

 雨も降らず 雨傘が日傘に変身です。


 一歩一歩踏みしめて 進んでいきますashi




 ようやく到着です。


 色々なお願い事を 祈願させていただきました


 どうぞ よろしくお願いいたしますラブラブ



こちらへ 到着する前に 沿道を通ってきたのですが、


どうしても 気になりまして***





 お土産屋さんの 間に 建ててありましたよ!




 長崎でも よく利用しているのですがドキドキ


 かっこいいですよね~


 勿論 中へ入り オーダーしましたよ!





 中は案外ガラガラでしたが、お店の前は 観光客の記念写真の


 人だかりでした!


 人目をぱっとひく 建物でした。



次の目的は




 この辺りの散策です。


 そして




 福岡市博物館へ 行ってきました。


 特別展である nhkの大河ドラマの特別展でした。


 迫力ありましたよ!


 学生の時は 日本史を選択していていましたし、とても


 興味のある時代の興味ある人物でした。


 すごく入場するのにも混んでいましたし、順路を進むのにも


 なかなか 進まなくて・・・ 



 福岡で食したものは、 博多ラーメン スタバのコーヒー


 結局 そのくらいだったかなあ・・・



 珍しく 食に目がいかない福岡でした*



 それだけ 行きたい所を満喫した証拠でしょう!


 

 帰りの車の中では、 密かに現実が近くなったことに



 頭のなかで、「 すること リスト 」が浮かんでいました・・・



 お休みが おわるー・・・