音譜 あなたのピアノ 音譜


   音楽大好き


ドキドキ ゆあピアノ教室 ドキドキ





8月9日   この日は 永遠に忘れてはいけない日です。



 ここ長崎に在住の 学生たちは 登校日です。




  69年前の 8月9日 なにがおこったのか



 小学生の時から 平和教育をうけてきました。 



 長崎で およそ7万4千人の方々が 犠牲になりました。



 今でも 多くの方々が 原爆症で苦しんでおられます。



 私も含め 原爆を経験はしておりませんが、 これからの



 世代の人々へ 語り継いでいかないといけないと 強く思います。




  二度と悲惨な出来事が おこらないように!



  悲しい出来事を 経験することがありませんように!




 世界の 全国の 人々の 協力も 必要かと思います。



 平和な 世の中が 永遠に 続きますように はと